126

POPなポイントを3行で

  • 草なぎ剛がYouTubeチャンネルを更新
  • 以前失敗したチャーハンづくりをリベンジ
  • 果たして結果は…?

「前回大失敗で超バズった!チャーハン作りにリベンジします!」

SMAPの元メンバーで現在は俳優・歌手、そしてYouTuberとして活躍している草なぎ剛さんが、自身のチャンネルに新たな動画を投稿。

稲垣吾郎さんと香取慎吾さんと共に新しい地図として活動する草なぎさんは、6月に挑戦し、あえなく失敗したチャーハンづくりに再チャレンジしたようです。 前回の反省を踏まえつつ、切り札として中華鍋を購入しチャーハンリベンジに臨んだ草なぎさん。果たしてその結果は……?

反省…してる?

まずは前回の動画を振り返り、そもそもチャーハンをつくろうと思った理由について「チャーハンがバズるかも?」と思ったからと明かす草なぎさん。
草なぎ剛_チャーハン1

画像はすべて「前回大失敗で超バズった!チャーハン作りにリベンジします!より」

話題を呼んだチャーハンといえば、チャーハンの食品サンプルを使って思わぬネットミームを生み出した水溜りボンドが代表的ですが、最終的にアメリカ『TIME』誌のWebページに掲載されるまでになった一連の影響は、草なぎさんの挑戦の背景として間違いなくあったと考えられます。 前回、チャレンジしあえなく失敗するも、結果的に「本当にバズった」と笑顔を見せる草なぎさん。 草なぎ剛_チャーハン2 その後反省点を洗い出し、失敗の原因を「具材の量があまりにも多すぎた」ことと「油の量があまりにも多すぎた」ことだと特定。 草なぎ剛_チャーハン3 草なぎ剛_チャーハン4 失敗から学ぶことが大事と意気込みますが、同時に「量とかね 気にしてたら料理できません」と一言。

反省…してる?

そのあたりは不明なものの、再びチャーハンづくりに挑みます。 草なぎ剛_チャーハン5

「何でも入れちゃえばいいんだ」

前回とまったく同じ食材を用意して調理を始める草なぎさん。「油少ないかな...」と不安を感じつつも、しっかり反省点を活かし、油も食材も適量を心がけつつ調理を進めます。 草なぎ剛_チャーハン6 しかし……

いつものような豪快さが鳴りを潜めたことで調子を崩したのか、段々と焦っていく草なぎさん。「あ、すごいこぼれちゃってる」「あ、やばい焦げる焦げる焦げる」と手元が狂い始め、最終的に「何でも入れちゃえばいいんだ」「どんどん入れちゃえ!」と発言。 草なぎ剛_チャーハン7 草なぎ剛_チャーハン8 結果、「やばい状況になってきた!」「やばいやばいやばい!」ともう滅茶苦茶な状態に。

そこはかとなく前回と同じ失敗の予感が広がりますが、持ち前の勢いとノリでなんとか修正。 草なぎ剛_チャーハン9 草なぎ剛_チャーハン10 無事(?)完成にこぎつけます。

気になりすぎる味、果たして?

チャーハンの完成後、油と食材の使用量を抑えたと誇らしげな草なぎさんは、机の前に座ってさっそく実食。 草なぎ剛_チャーハン11 草なぎ剛_チャーハン12 チャーハンを口に運んで、「うんうん…なるほどね」と何度も味を確かめるように噛みしめ、「合格じゃないですか? リベンジ成功!」と笑顔を見せます。 草なぎ剛_チャーハン13 次いで「もっとパラパラにしたいんだけどな。チャーハンは奥が深い」と感想を話す草なぎさんは、「みなさんもぜひやってみてください!」と動画を締めくくりました。 草なぎ剛_チャーハン14 草なぎ剛_チャーハン15 気になるのはチャーハンシリーズの次回作があるのかというところ。

ここまできたら完璧にパラパラのチャーハンをつくってくれるまでの過程を見てみたい気もしますが、ひとまず、今後の投稿に期待していきましょう。

挑戦を続ける新しい地図の3人

こんな記事も読まれています

関連キーフレーズ

「草なぎ剛」を編集する

キーフレーズの編集には新規登録またはログインが必要です。

この記事をツイート 120

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

この記事へのコメント(0)

コメントを削除します。
よろしいですか?

ページトップへ