318

POPなポイントを3行で

  • 香取慎吾がファミリーマートの新CMで本気ダンス
  • シュールな世界観の中で踊るキャッチーな“慎吾ちゃん”
  • 「ダンス人生の集大成」と語るその切れ味は…?

最新ニュースを受け取る

ファミマのフラッペつくりかたダンス篇 特別映像

アイドルやアーティストとして活動する香取慎吾さんが出演する、ファミリーマートの新商品「チーズケーキフラッペ」の新CMが解禁された。

「ファミマのフラッペつくりかたダンス」篇と題した映像は、マッシュルームカットの香取さんがシュールな世界でキャッチーなダンスを踊るインパクト大の仕上がり。

映像で披露したダンスについて香取さんは「これまでの人生で踊ってきたすべてのダンススキルをこのフラッペダンスに注ぎ込みました!」とコメント。

「まさに僕のダンス人生の集大成だと思って下さい!!」と力強く語った。

【香取慎吾の表情の変化】CMカット&メイキング画像をもっと見る

「ダンス人生の集大成」フラッペダンスにかける香取

CMカット1 香取さんのミニチュア版のような子供「ペペッペ」、「ぺ」の字が顔になったお化け「オバッペ」、乳牛の着ぐるみに身を包んだ「牛おじさん」、そして背後には地中に突き刺さる巨大なフラッペ。

独特な世界観に奇妙な仲間たち、さらに不思議なダンスが混ざり合ったCMは、見れば見るほどクセになってくる。 CMカット2 ユニークなダンスの振りを覚えるにあたって「あっ、これは本気出さなくちゃ」とこぼした香取さんは、ダンスの難易度について「僕はもちろん全然大丈夫ですが少し難しいかもしれない。でも、ちょっと本気で真似してくれようとしたら、皆が踊れるダンスだと思うんです」とコメント。

ダンスを踊ったことがない人にも一度は踊ってもらいたいとした上で、「音に合わせて何となく動いているだけで、それだけで楽しくなれるんです。踊ったことがない人は、フラッペダンスを人生初の踊りにして欲しいですね」と楽しめるダンスであることを強調した。

「これまでの人生で踊ってきた全てのダンススキルをこのフラッペダンスに注ぎ込みました! まさに僕のダンス人生の集大成だと思ってください!!」と、長きにわたるアーティストとしてのキャリアをかけて、フラッペダンスに臨んだその意気込みを力強く語った。

アーティスト香取から“慎吾ちゃん”の顔へ

CMカット3 稲垣吾郎さんや草なぎ剛さんとともに「新しい地図」として活動する中で、最近は自身の個展もあり「ちょっとアーティスト香取になっていた部分があった」という香取さん。

しかし「今日の撮影で一気に引き戻されましたね(笑)。すごく居心地が良くて、やっぱこれだよなーという感じ。これぞ“ザ・慎吾ちゃん”といったところですかね!」と、撮影を振り返った。

香取さんはこれまで、焼き鳥や惣菜、中華まんなど、ファミリーマート商品のさまざまなCMに出演。食べ物との相性の良さはSMAP時代から代名詞のひとつとなっている。 CMメイキング1 CMのオンエアに合わせて、4月22日(月)から6月30日(日)までの期間中、香取さんが踊るファミマのフラッペダンス動画キャンペーンを実施。

ダンスを真似た動画を、「#ファミマのフラッペつくりかたダンスチャレンジ」のハッシュタグを付けてTwitterまたはInstagramにて投稿すると、抽選で10名に「香取慎吾さんフラッペポスター」がプレゼントされる。

解禁された特別映像に収録された香取さんのソロダンスで予習しつつ、本番では香取さん以上の躍動感を目指したい。

「新しい地図」だからできる新しい動き

こんな記事も読まれています

関連キーフレーズ

「香取慎吾」を編集する

キーフレーズの編集には新規登録またはログインが必要です。

この記事をツイート 305

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

この記事へのコメント(0)

SNSにも投稿する

twitter_flag facebook_flag

コメントを削除します。
よろしいですか?

ページトップへ