15

Creepy Nuts「よふかしのうた」MV オードリー春日の“むつみ荘“でやりたい放題

POPなポイントを3行で

  • Creepy Nuts「よふかしのうた」ミュージックビデオ公開
  • 6月にミニアルバムリリース&9月より全国ワンマンツアーも決定
  • ミュージックビデオの舞台はオードリー・春日の自宅“むつみ荘”
Creepy Nuts「よふかしのうた」MV オードリー春日の“むつみ荘“でやりたい放題
R-指定さんとDJ松永さんによる1MC1DJユニットのCreepy Nutsが、2018年10月に配信限定曲としてリリースした『よふかしのうた』のMVが公開された。
Creepy Nuts / よふかしのうた【MV】
MV公開と同時に、8月7日(水)にミニアルバム『よふかしのうた』のリリースも発表。2018年にZepp Tokyoで行われたライブの模様を収録したDVDが付いた「ライブDVD盤」(CD+DVD)と、曲と曲の間にトークが入りラジオ番組のような構成を楽しめる「ラジオ盤」(CDのみ)の2タイプが発売される。

さらに、9月21日(土)より横浜BayHallを皮切りに全国19カ所をまわる過去最大規模のワンマンツアー「Creepy Nutsワンマンツアー2019」の開催も決定した。

R-指定さんが「フリースタイルダンジョン」にて般若さんの後を引き継ぎ2代目ラスボスに就任。DJ松永さんはラジオのレギュラー番組をスタートさせるなど、ユニットとしての音楽活動だけでなくそれぞれに多彩な活躍を見せるCreepy Nutsの活躍が加速する。

MV中に垣間見えるあのコンビ

「よふかしのうた」は2018年、ラジオ番組「オードリーのオールナイトニッポン」10周年を記念して、日本武道館など全国4カ所で開催されたツアー『オードリーのオールナイトニッポン10周年全国ツアー』のテーマソングとして制作された楽曲。

Creepy Nutsがラジオ「オールナイトニッポン0」のパーソナリティーであることに加え、DJ松永さんは「オードリーのオールナイトニッポン」のヘビーリスナーであると同時に、大のヒップホップ好きであるオードリー若林正恭さんと友人関係。両者の縁が深いというのは有名な話である。 そして今回のMVの舞台となっているのは、なんとオードリー・春日俊彰さんの自宅として有名な“むつみ荘”。

春日さん本人が公表し数々のバラエティ番組で自宅ロケに使われてきた乱雑な部屋で、ミラーボールが回りオーディエンスがハンズアップするというやりたい放題な内容である。

先日発表された長年の交際相手との結婚を機に春日さんは引越しを宣言しており、このMVがむつみ荘最後の映像となる可能性も。

双方のファンにとって貴重な映像になるかもしれない。

ミュージックビデオで楽しむ話題の新曲

こんな記事も読まれています

関連キーフレーズ

「Creepy Nuts」を編集する

キーフレーズの編集には新規登録またはログインが必要です。

この記事をツイート 4

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

この記事へのコメント(0)

コメントを削除します。
よろしいですか?

ページトップへ