11

POPなポイントを3行で

  • YouTuberのはじめしゃちょーが移住を検討
  • 静岡か東京か? そのジャッジをファン投票に託す
  • 行き来によって動画が撮れないことが背景

最新ニュースを受け取る

「もう限界です。みなさんで決めてください」

YouTuberのはじめしゃちょーさんが、「自身の活動拠点を静岡にするか東京にするか?」ファンの投票によって決定すると発表した。

背景には、静岡と東京を行き来する多忙さがあった。

2月7日に投稿された「もう限界です。みなさんで決めてください」と題された動画で、直前2日間に動画を公開できなかった理由として「東京で3日間、仕事でフル稼働していたから」と説明。

イベントなど活動の場が広がる中でも動画投稿を優先したいというはじめしゃちょーさん。

「毎日動画を投稿する」とは約束していないものの、2日間動画を出せなかったことについて悔しさを露わにした。

YouTubeから活躍の場を広げるはじめしゃちょー

750万人以上という日本一のチャンネル登録者数を抱えるYouTuber・はじめしゃちょーさん。
EP 1「お前は誰だ」| The Fake Show
2012年から実験系のネタ動画を投稿開始。小中学生といったキッズや女性など、幅広い層から人気があり、日本を代表するYouTuberのひとりだ。

YouTubeが2018年11月にスタートした「YouTube Premium」では、主演ドラマ『THE FAKE SHOW』も配信されている(関連記事)。

はじめしゃちょー、東京への出張が続き動画が撮れなくなる

はじめしゃちょーさん「もう限界です。みなさんで決めてください」より

画像はすべて動画「もう限界です。みなさんで決めてください」より

今回の動画で、はじめしゃちょーさんは、最近は別チャンネル「はじめしゃちょーの畑」での活動もあるため、「このままだと(自身のチャンネルの)動画が撮れません」と説明する。

東京に拠点を設けたほうが動画が出せる」としながらも、自身が静岡が好きなため苦悩。

そこで、ファンである視聴者に判断を委ねるという。すでに動画のコメント欄には、東京と静岡、それぞれを勧める声が2万件以上寄せられている(2月8日22時時点)。

静岡か東京 ファンは、視聴者は、どちらを選ぶのか?

はじめしゃちょーさん「もう限界です。みなさんで決めてください」より 日本でトップのチャンネル数を誇りながらも、愛着のある静岡で活動を続けてきたはじめしゃちょーさん。

インターネットと設備さえあればどこからでも動画を公開できる。しかし、いまやYouTuberはテレビやリアルイベントに出演するなど、YouTube以外の活動も増加している。

それだけYouTuberが認知・浸透しているからこその環境の変化だが、結果として、はじめしゃちょーさんのように拠点に悩むYouTuberもいるのではないだろうか。

最終的な活動拠点はどうなるのか。または第三の選択肢が現れるのか、2月中に明らかになるという結末に注目したい。

選択を迫られるYouTuber

こんな記事も読まれています

関連商品

事故物件サイト・大島てるの絶対に借りてはいけない物件

発売 : 2015年1月23日
価格 : 1,404円(税込み)
販売元 : 主婦の友社

物件探しの参考に

関連キーフレーズ

「はじめしゃちょー」を編集する

キーフレーズの編集には新規登録またはログインが必要です。

この記事をツイート 2

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

この記事へのコメント(0)

SNSにも投稿する

twitter_flag facebook_flag

コメントを削除します。
よろしいですか?

ページトップへ