54

POPなポイントを3行で

  • 人気中学生YouTuber、活動休止
  • 「学校が特定された」ことが原因
  • 多くのYouTuberに言及する「物申す系」の新鋭だった

最新ニュースを受け取る

YouTube研究家さんの動画「YouTube活動を、停止します。」より

中学生YouTuber・YouTube研究家さんが動画投稿などの活動停止を自身のチャンネルで発表した。理由は「学校が特定されたこと」だという。

YouTube研究家さんは、YouTubeや芸能界などで起こった様々な事件や人物について自己の考えを述べていく「物申す系」のYouTuber。

13歳の中学1年生であることを公表しながら活動しており、チャンネル登録者数は現在12万人(記事執筆時点)の人気配信者だった。

中学生YouTuberの星「YouTube研究家」とは?

YouTube研究家さんは、2018年12月18日に公開した「syamuかかってこいやーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!」という動画で、その独特なキャラクターによって一躍注目を集めることに。
syamuかかってこいやーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
しかし、そのあまりの注目ぶりに、2018年12月25日には「今後について」と題された動画を公開。
今後について
自身のYouTube活動へのスタンスや考え方を冷静に語り、年齢への批判や爆発的に増えた登録者数、自身の影響力の強さについて、不安を抱いていることにも言及。

YouTube活動については学校や親にも相談しており、未成年がYouTubeに動画を公開することについての危険や責任を熟慮した上での活動であることを伝え、さらに多くの支持者を生み出した。

その活躍ぶりには「物申す系の王」ことシバターさんも「小学生の時の俺がYouTuberやってるんだが…」という動画でエールを送った。
小学生の時の俺がYouTuberやってるんだが…
小学生や中学生がYouTube活動をすることは多いが、ここまで高い注目度とキャラクター性をもった人物は稀有。

自身や親、学校に迷惑がかかった時点ですぐYouTubeを辞める」と以前から語っていた通りに活動を休止するものの、「義務教育を終え、僕が高校生から大人になるにかけての間に必ず戻ってきます」と宣言。今後、さらに成長した姿を楽しみに待ちたい。

YouTubeというプラットフォームについて

こんな記事も読まれています

関連キーフレーズ

「YouTube研究家」を編集する

キーフレーズの編集には新規登録またはログインが必要です。

この記事をツイート 49

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

この記事へのコメント(2)

SNSにも投稿する

twitter_flag facebook_flag
匿名のユーザー

匿名のユーザー

すごく芯があってしっかりした子ですね!
将来どんなどんな仕事についても業績が残せそうな逸材に感じました!

匿名のユーザー

匿名のユーザー

すばらしい子供じゃないですか卑怯な学生共の墓場サブチャンネルみたいなアンチに負けず頑張ってくださいよ

コメントを削除します。
よろしいですか?

ページトップへ