YouTube研究家、活動休止 「物申す系」として名を馳せた中学生

YouTube研究家さんの動画「YouTube活動を、停止します。」より

POPなポイントを3行で

  • 人気中学生YouTuber、活動休止
  • 「学校が特定された」ことが原因
  • 多くのYouTuberに言及する「物申す系」の新鋭だった
中学生YouTuber・YouTube研究家さんが動画投稿などの活動停止を自身のチャンネルで発表した。理由は「学校が特定されたこと」だという。

YouTube研究家さんは、YouTubeや芸能界などで起こった様々な事件や人物について自己の考えを述べていく「物申す系」のYouTuber。

13歳の中学1年生であることを公表しながら活動しており、チャンネル登録者数は現在12万人(記事執筆時点)の人気配信者だった。

中学生YouTuberの星「YouTube研究家」とは?

YouTube研究家さんは、2018年12月18日に公開した「syamuかかってこいやーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!」という動画で、その独特なキャラクターによって一躍注目を集めることに。
syamuかかってこいやーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
しかし、そのあまりの注目ぶりに、2018年12月25日には「今後について」と題された動画を公開。
今後について
自身のYouTube活動へのスタンスや考え方を冷静に語り、年齢への批判や爆発的に増えた登録者数、自身の影響力の強さについて、不安を抱いていることにも言及。

YouTube活動については学校や親にも相談しており、未成年がYouTubeに動画を公開することについての危険や責任を熟慮した上での活動であることを伝え、さらに多くの支持者を生み出した。

その活躍ぶりには「物申す系の王」ことシバターさんも「小学生の時の俺がYouTuberやってるんだが…」という動画でエールを送った。
小学生の時の俺がYouTuberやってるんだが…
小学生や中学生がYouTube活動をすることは多いが、ここまで高い注目度とキャラクター性をもった人物は稀有。

自身や親、学校に迷惑がかかった時点ですぐYouTubeを辞める」と以前から語っていた通りに活動を休止するものの、「義務教育を終え、僕が高校生から大人になるにかけての間に必ず戻ってきます」と宣言。今後、さらに成長した姿を楽しみに待ちたい。

YouTubeというプラットフォームについて

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

関連キーフレーズ

2件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

匿名ハッコウくん

匿名ハッコウくん(ID:2890)

すごく芯があってしっかりした子ですね!
将来どんなどんな仕事についても業績が残せそうな逸材に感じました!

匿名ハッコウくん

匿名ハッコウくん(ID:2809)

すばらしい子供じゃないですか卑怯な学生共の墓場サブチャンネルみたいなアンチに負けず頑張ってくださいよ

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

情報化社会の週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ