4

YouTube研究家、2年ぶり活動再開 かつて「物申す系」で名を馳せた中学生

YouTube研究家復活!

POPなポイントを3行で

  • YouTuber研究家、2年ぶりに活動再開
  • 随一のキャラクター性を持つ「物申す系」YouTuber
  • 高校進学を機にカムバック
2019年2月に活動休止したYouTuber・YouTube研究家さんが、2年ぶりに活動を再開することを発表した。

YouTube研究家さんは、YouTubeや芸能界などで起こった様々な事件や人物について自己の考えを述べていく、いわゆる「物申す系」のYouTuber

チャンネル登録者は現在15万人(記事執筆時点)にものぼる。

今後の活動の方針として、メインチャンネル「研究家YouTube」では流行りの話題について解説や深掘りをする動画を、サブチャンネル「研究家ゲームチャンネル」にて『荒野行動』などのゲーム実況動画を投稿する予定とのこと。

「中学生」YouTuber、宣言どおりのカムバック

YouTube研究家さんは、2018年12月に公開した動画「syamuかかってこいやーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!」で、一躍注目を集めた。
syamuかかってこいやーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
当時、13歳の中学1年生であることを公表しながら活動していたが、「学校が特定されたこと」を理由に活動を休止。

家族や周囲の人間に悪影響が及んだ際、まだ中学生である自分には責任を取れる能力が自分にはないと判断しての休止となった。 その際、「義務教育を終え、僕が高校生から大人になるにかけての間に必ず戻ってきます」と宣言していたが、しっかりと宣言どおりのカムバックとなった。

声変わりし、大人に近づいた姿を見せたYouTube研究家さん。2年という歳月は、中学生にとって非常に密度の濃い時間であることが伝わった。

新時代の「メディアの王」YouTube

こんな記事も読まれています

関連キーフレーズ

2
Share
1
LINE

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

コメントを削除します。
よろしいですか?

PICK UP ITEM

編集部おすすめのアイテム

ページトップへ