2317

POPなポイントを3行で

  • コミックマーケット95には海外コスプレイヤーも続々
  • 中国・上海出身の小桃(SiuTao)は輝夜月のコスプレ
  • コスプレイヤーが語る輝夜月の魅力

最新ニュースを受け取る

【コミケ95】海外コスプレイヤー 香港出身「小桃」が語るVTuber輝夜月の魅力

小桃さんのバーチャルYouTuber・輝夜月さんのコスプレ/画像は本人提供

いよいよ明日12月29日(土)からはじまる「コミックマーケット95」(C95)の目玉のひとつといえば、コスプレイヤーであることに間違いはないだろう。

最近では海外コスプレイヤーのサークル参加も注目を集めている。中国・香港出身のコスプレイヤー・小桃SiuTao)さんもそのひとりだ。

普段はUI/UXデザイナーでもある彼女は、C95の1日目にバーチャルYouTuber(VTuber)・輝夜月さんのコスプレ写真集を頒布する。場所は「東ニ56b」。

「月ちゃんの動画を観ると幸せになる」香港出身レイヤー 小桃

小桃さん/バーチャルYouTuber・輝夜月_1 香港出身のコスプレイヤー・小桃さん。以前に、KAI-YOU.netでの連載「世界のコスプレイヤー」(関連記事)にも登場している。

当時、日本の漫画が大好きで『僕のヒーローアカデミア』にハマっていたという彼女は、『アイドルマスター シンデレラガールズ』の本田未央や『冴えない彼女の育てかた』のレムなどコスプレを披露してくれている。 コミケへのサークル参加は今回で3回目。Twitterをのぞくとわかるが、最近のお気に入りキャラクターはVTuberの輝夜月さん。

月ちゃんはいつも元気! 彼女の動画を観るとすごく幸せになります」とその魅力を語っている。 小桃さん/バーチャルYouTuber・輝夜月_2 写真集では撮影用のエビーバーを100枚くらいつくったことがいい思い出になったという。

小桃さんからのコメントをチェックしつつ、明日からの平成最後の冬コミに備えたい。

──コミックマーケットへの参加は何回目ですか?
今回で3回目です!

──お気に入りのキャラクターを教えてください。
最近お気に入りのキャラクターは輝夜月ちゃんです!

──輝夜月さんの魅力は何でしょうか?
月ちゃんはいつも元気いっぱいなところが素敵です。彼女の動画を観るとすごく幸せになります。

──今回の写真集でこだわった点や印象的だったエピソードを教えてください。
今回のフォトブックの制作で一番忘れられないのは、撮影用のエービーバーを100枚くらいつくったことです。作業は大変でしたけど、楽しかったです!

──ちなみに中国でもバーチャルYouTuberは人気なのでしょうか?
そうですね、中国でも人気があると思います。

──最後にメッセージをお願いします。
いつも応援ありがとうございます! コミケ95でお会いしましょう😊❤️小桃さんコメント

【写真】小桃さんの輝夜月コスプレをもっと見る

国内外のコスプレイヤーがビッグサイトに

こんな記事も読まれています

関連キーフレーズ

「小桃」を編集する

キーフレーズの編集には新規登録またはログインが必要です。

この記事をツイート 19

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?
キズナアイら所属upd8、コミケで感じた手応えと反省 VTuberが広がるために
連載
コミックマーケット95
全22記事

この記事へのコメント(0)

SNSにも投稿する

twitter_flag facebook_flag

コメントを削除します。
よろしいですか?

ページトップへ