324

POPなポイントを3行で

  • 中国人コスプレイヤー・リーユウが冬コミ参加
  • ロリータ風衣装に身を包んだ姿を収録した写真集を頒布
  • 「コミケはパーティー」5000年に1人の逸材に注目

最新ニュースを受け取る

【コミケ95】中国人コスプレイヤー「リーユウ」がロリータ写真集 5000年に1人の逸材

リーユウさんの写真集

中国・上海出身の人気コスプレイヤー・リーユウさんが、12月29日(土)に開催されるコミックマーケット95(C95)にサークル参加する。

場所は「東地区シ37b」。TwitterをはじめとするSNSで様々なコスプレを披露している彼女が頒布するのは、ロリータ風な衣装をまとった姿を収録した写真集だ。

見どころについてリーユウさんは「今回の写真集はイメージカラーを赤と白、赤と黒でつくりました。ロリータ風衣装を着てワンダーランドな物語をつくっています」とコメントしている。

注目の中国コスプレイヤー リーユウ「コミケはパーティー」

リーユウさん

リーユウさん

アニメや漫画、ゲームをこよなく愛するコスプレイヤーとして活動中のリーユウさんは1997年生まれ、上海出身。Twitterのフォロワーは32万人以上だ。

大手芸能事務所・ホリプロが「世界に通用するスペシャリストの創出」という理念のもとで設立した新会社・ホリプロインターナショナルに所属している。 リーユウさんの写真集 声優の大橋彩香さん、木戸衣吹さん、田所あずささん、Machicoさん、歌手のMay'nさんらと同じ事務所であり、所属が発表されたときには大きな注目を集めた。

小さい頃からずっとコミケに憧れていたというリーユウさん。コミケにはこれまで5回参加しており、KAI-YOUのコスプレ記事にも何度か登場してくれている。 2019年以降、飛躍が大きく期待される彼女は、「コスプレだけでなく、歌とダンスもやってみたいです!」と今後はいろいろなことに挑戦していくようだ。

TwitterやInstagram、Weiboでは、キズナアイさんや『SSSS.GRIDMAN』の新条アカネと宝多六花など、キュートなコスプレを披露しているので、ぜひチェックしてみてほしい。

・今回の写真集の見どころ
今回の写真集はイメージカラーを赤と白、赤と黒でつくりました。ロリータ風衣装を着てワンダーランドの物語をつくっています。

・リーユウさんにとってコミケとは?
私にとってコミケは好きな仲間とのパーティーなんです。
私はアニメや漫画、ゲームやコスプレが好きだから、小さい頃からずっとコミケに憧れていて、昔は参加できなかったから、本当につらかったです。いまではコミケに5回参加させて頂いていて本当に幸せです。

・2019年の目標および活動として挑戦したいことなど
いろいろなことに挑戦したいです!コスプレだけではなく、歌とダンスもやってみたいです! 2019年もたくさん頑張りますので、楽しみにしていてくださいね。リーユウさんコメント

リーユウさんのコスプレをもっと見る

コスプレはコミケの代名詞のひとつ

こんな記事も読まれています

関連キーフレーズ

「リーユウ」を編集する

キーフレーズの編集には新規登録またはログインが必要です。

この記事をツイート 168

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?
キズナアイら所属upd8、コミケで感じた手応えと反省 VTuberが広がるために
連載
コミックマーケット95
全21記事

この記事へのコメント(0)

SNSにも投稿する

twitter_flag facebook_flag

コメントを削除します。
よろしいですか?

ページトップへ