連載 | #20 コミックマーケット95

【写真】中国人コスプレイヤー 小柔SeeU 強かわいい「クッパ姫」でコミケに降臨

【写真】中国人コスプレイヤー 小柔SeeU 強かわいい「クッパ姫」でコミケに降臨
【写真】中国人コスプレイヤー 小柔SeeU 強かわいい「クッパ姫」でコミケに降臨

小柔SeeU(スィーユー)さん/クッパ姫

POPなポイントを3行で

  • 中国人コスプレイヤー小柔SeeUがコミケに登場
  • ネットで話題を呼んだ二次創作「クッパ姫」のコスプレ
  • 彼女がイベントで感じた日本と中国の違い
東京ビッグサイトで2018年12月29日から31日まで開催された「コミックマーケット95」(C95)。いまや世界で認識されているコミケには、海外からも多くのコスプレイヤーが参加している。

平成最後のコミケであるC95にも中国・上海出身のコスプレイヤーの姿があった。

すでに日本でも注目を集めている小柔SeeUスィーユー)さんだ。

快晴とはいえ冷え込む気候の中で彼女が披露したのは、二次創作としてネットを中心に世界で反響を呼んだ「クッパ姫」のコスプレ。

二次元からそのまま飛び出してきたかのような姿は、当日も多くのカメラマンの注目を集めていた。

【写真】小柔SeeU(スィーユー)さんのコスプレをもっと見る 撮影:Diora(@Diora_by_tot

中国の美女コスプレイヤー 小柔SeeUが「クッパ姫」で魅せる

──コスプレイヤーとして、現在はどのようなかたちで活動しているんですか?

小柔SeeU いまは中国・上海を中心に個人で活動しています。

──コミックマーケットへの参加は今日で何回目ですか?

小柔SeeU 4回目です。

──コスプレに「クッパ姫」を選んだ理由を教えてください。

小柔SeeU 本職はイラストレーターということもあって、二次創作としてのクッパ姫のイラストがすごくかわいかったので、コスプレしようと思いました。

──コミケの魅力は何だと思いますか?

小柔SeeU すごく規模が大きいところですね。中国でも上海などでイベントはありますが、ここまで大規模ではないので。

──中国と日本における違いはありますか?

小柔SeeU みなさん礼儀正しいと思います。あとはこういうイベントの場合、中国は同じくらいの年齢の人が中心なんですけど、コミケの場合は子供から大人まで幅広い人が訪れていますね。

──ちなみに今日は寒いと思いますが、中国と比べてどうですか?

小柔SeeU 日本と同じくらいです。でもホッカイロは持ってます!

【写真】小柔SeeU(スィーユー)さんのコスプレをもっと見る

海外のコスプレイヤーもこんなに参加してる

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

アニメ・漫画の週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ