漫画『Back Street Girls』実写映画化 性転換ヤクザのアイドルコメディ

実写映画『Back Street Girls -ゴクドルズ-』

POPなポイントを3行で

  • 漫画『Back Street Girls』が実写映画化
  • アニメ同様、任侠映画の東映とタッグ
  • 2019年2月8日公開
講談社『ヤングマガジン』で連載され話題の漫画『Back Street Girls』(バックストリートガールズ)が、実写映画『Back Street Girls -ゴクドルズ-』として2019年2月8日(金)に公開される。

原作はジャスミン・ギュさんによる、極道を貫いてきた男たちが、まさかの全身整形アイドルデビューを果たす極道アイドルコメディ。

7月から9月にかけて放送されたTVアニメ同様、「仁義なき戦い」シリーズをはじめ、任侠映画や実録路線で知られる東映とヤングマガジンのタッグで実現する。

情報解禁にあわせてティザートレーラーとビジュアルが公開された。

極道×アイドル『Back Street Girls』とは?

漫画『Back Street Girls』は、2015年より『ヤングマガジン』で連載が始まるや、その斬新過ぎる設定から口コミで拡散しネットを中心に話題を呼んでいる極道アイドルコメディ。

極道を貫いてきた男たちが、まさかの全身整形アイドルグループ・ゴクドルズとしてデビューすることになり、しかも、思いもよらず人気が急上昇。

だんだんとアイドルとしての自分に目覚めながらも、極道である本来の自分と女心の間に揺れながら、そして葛藤しながら、アイドルとして生きていく男たちをコミカルに描いた物語だ。
「Back Street Girls -ゴクドルズ-」PV アイドルver.
東映とはTVアニメ化でもタッグを組んでおり、今回は東映の名作の中でもエロ要素を含んだバイオレンスアクション“ピンキーバイオレンス”の世界を彷彿とさせる映画に仕上がっているという。

監督は原桂乃介さん、主人公となる若きヤクザの3人組を白洲迅さん、柾木玲弥さん、花沢将人さんが演じ、整形後の姿を岡本夏美さん、松田るかさん、坂ノ上茜さんが担当する。

岩城滉一さんがヤクザの組長役として出演するほか、菅谷哲也さん、浅川梨奈さん、小沢仁志さん、桜田通さんらが顔を揃える。

さらに2月に他界した大杉漣さんも友情出演している。

「俺たちの魂はいつまでもヤクザだ!男の中の男!…こんなんなっちゃったけど!!」犬金組の若きヤクザ三人組、山本健太郎、立花リョウ、杉原和彦の三人は、イケイケの組の中でも、特に活きの良い三人組だ。社会のつまはじきものだった彼らは、自分たちを拾ってくれた組に強い恩義を感じ、【男として】【男らしく】【組の為に働く】ことを心に誓った!しかし、とある事件で不始末を起こした三人は、犬金組の組長の思い付きで、タイで性転換&全身整形をさせられてしまう!そして組長は三人に「今日からお前らはアイドルだ!芸能界でのし上がって、バッチリ金稼いでこい!」と告げられるのだった……!確かに見た目は、とってもキュートな女の子になってしまったものの、中身はゴリゴリのヤクザのまま…とてつもない葛藤が彼らを襲う!

「お…俺達はヤクザだ…!」
「なのに…なのに、どうしてこんなことを…!」
「俺達のチ〇ポを返してくれ!!」


果たして三人は【女として】【可愛く】【組の為に働く】ことが出来るのだろうか!?…誰も見たことのない「ヤクザでありながらアイドル」という葛藤を描く、前代未聞のアイドル伝説が幕を開ける!! 映画『Back Street Girls -ゴクドルズ-』STORY

(C)2019映画「ゴクドルズ」製作委員会

気になる実写化の話題

この記事どう思う?

この記事どう思う?

作品情報

『Back Street Girls -ゴクドルズ-』

公開
2019年2月8日(金)
原作
ジャスミン・ギュ「Back Street Girls」(講談社「ヤンマガKC」刊)
脚本
増本庄一郎 伊藤秀裕
監督
原桂之介
出演
白洲迅 柾木玲弥 花沢将人 岡本夏美 松田るか 坂ノ上茜
菅谷哲也 浅川梨奈 小沢仁志 桜田通 / 大杉漣(友情出演) 岩城滉一
製作
映画「ゴクドルズ」製作委員会
制作
プロダクション:エクセレントフィルムズ
配給
東映

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。