5

POPなポイントを3行で

  • W杯日本対ポーランドは本日23時キックオフ
  • 実は前哨戦が2017年に開催されていた?
  • 最強の日本代表が見事勝利…したのは…

最新ニュースを受け取る

【W杯】日本対ポーランドの前哨戦は卓上で行われていた【優勝】

実質ワールドカップの前哨戦/画像は「Magic: The Gathering」日本公式サイトより

日本時間6月28日(木)23時にキックオフされるサッカー・ワールドカップの日本対ポーランド戦。

すでに敗退が決まっているとはいえ得点力の高いFWレバンドフスキを擁するポーランドは、決勝トーナメント進出に向けて油断できない相手です。

巷では、これまで敗退が決まっていた3試合目でポーランドが勝っている、というジンクスも。

引き分け以上で決勝リーグ進出が決まっている日本代表ですが、とても安心できる状況ではないことだけは確か。

しかしながら日本代表は、ワールドカップの前哨戦とも呼べる世界レベルの大会で、ポーランドに勝利しているんです。

最強の日本代表が挑んだ前哨戦、サッカーも勝てる

試合は2017年12月、ロシアと同じヨーロッパのフランス・ニースで行われました。

トレーディングカードゲーム『Magic: The Gathering』(マジック:ザ・ギャザリング)の各国3人チームによる対抗戦「ワールド・マジック・カップ2017」に出場した日本代表。

決勝の相手はサッカーのワールドカップでも相まみえるポーランド。

優勝候補の一角・ブラジル代表を破って勝ち上がってきた相手に対して、ほぼ互角の試合を展開する日本。

最後は「赤単アグロ」を巧みに駆って競り勝ち、73チーム中64位に終わった前年の雪辱を果たしたのです。 当時の日本代表メンバーは渡辺雄也さん、八十岡翔太さん、原根健太さんの3人。

実は「絶対に対戦相手として当たりたくない」最強チームとの呼び声も高く、大本命といわれていました。

サッカーの日本代表はそこまでではないものの、コロンビア戦の勝利、セネガル戦のドローで、国際的に評価を高めている一面も。

大一番を前に、最強の日本代表がピッチ上の選手たちの背中を押してくれるかもしれません。

勝った!

こんな記事も読まれています

関連商品

マジック:ザ・ギャザリング ドミナリア 英語版 ブースターパック 36パック入りBOX

価格 : 13,608円(税込み)
販売元 : ウィザーズ・オブ・ザ・コースト

勝てるかな🔥

関連キーフレーズ

「Magic: The Gathering」を編集する

キーフレーズの編集には新規登録またはログインが必要です。

この記事をツイート 2

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

この記事へのコメント(0)

SNSにも投稿する

twitter_flag facebook_flag

コメントを削除します。
よろしいですか?

ページトップへ