【W杯】日本対ポーランドの前哨戦は卓上で行われていた【優勝】

【W杯】日本対ポーランドの前哨戦は卓上で行われていた【優勝】
【W杯】日本対ポーランドの前哨戦は卓上で行われていた【優勝】

実質ワールドカップの前哨戦/画像は「Magic: The Gathering」日本公式サイトより

POPなポイントを3行で

  • W杯日本対ポーランドは本日23時キックオフ
  • 実は前哨戦が2017年に開催されていた?
  • 最強の日本代表が見事勝利…したのは…
日本時間6月28日(木)23時にキックオフされるサッカー・ワールドカップの日本対ポーランド戦。

すでに敗退が決まっているとはいえ得点力の高いFWレバンドフスキを擁するポーランドは、決勝トーナメント進出に向けて油断できない相手です。

巷では、これまで敗退が決まっていた3試合目でポーランドが勝っている、というジンクスも。

引き分け以上で決勝リーグ進出が決まっている日本代表ですが、とても安心できる状況ではないことだけは確か。

しかしながら日本代表は、ワールドカップの前哨戦とも呼べる世界レベルの大会で、ポーランドに勝利しているんです。

最強の日本代表が挑んだ前哨戦、サッカーも勝てる

試合は2017年12月、ロシアと同じヨーロッパのフランス・ニースで行われました。

トレーディングカードゲーム『Magic: The Gathering』(マジック:ザ・ギャザリング)の各国3人チームによる対抗戦「ワールド・マジック・カップ2017」に出場した日本代表。

決勝の相手はサッカーのワールドカップでも相まみえるポーランド。

優勝候補の一角・ブラジル代表を破って勝ち上がってきた相手に対して、ほぼ互角の試合を展開する日本。

最後は「赤単アグロ」を巧みに駆って競り勝ち、73チーム中64位に終わった前年の雪辱を果たしたのです。 当時の日本代表メンバーは渡辺雄也さん、八十岡翔太さん、原根健太さんの3人。

実は「絶対に対戦相手として当たりたくない」最強チームとの呼び声も高く、大本命といわれていました。

サッカーの日本代表はそこまでではないものの、コロンビア戦の勝利、セネガル戦のドローで、国際的に評価を高めている一面も。

大一番を前に、最強の日本代表がピッチ上の選手たちの背中を押してくれるかもしれません。

勝った!

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

ゲームの週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ