3

サッカー日本代表の大迫選手が「半端ない」ことを証明する10のゴールプレー集

サッカー日本代表の大迫選手が「半端ない」ことを証明する10のゴールプレー集

YouTube『【J.LEAGUE TOP10】大迫半端ないゴール編』のサムネイルをキャプチャ

POPなポイントを3行で

  • サッカー日本代表で活躍する大迫勇也選手
  • 「大迫半端ないって」のフレーズでも話題
  • 彼のプレーを振り返る公式動画が公開された
盛り上がりを見せる2018 FIFAワールドカップのロシア大会。出場する日本代表は予選グループリーグで奮闘中ですが、初陣のコロンビア戦で値千金のゴールを決めたのが、フォワードの大迫勇也選手です。

大迫選手はU-16日本代表や鹿児島城西高校で若くから活躍し、日本のJリーグ「鹿島アントラーズ」でプロデビュー。現在はドイツの「ヴェルダー・ブレーメン」に所属しています。

大迫選手はいかに「半端ない」ストライカーなのか

そんな大迫選手のゴールをきっかけに話題となっているのが「半端ないって!」のフレーズ。これは高校生時代の対戦相手が、試合後に大迫選手のプレーを「大迫、半端ないって! あいつ、半端ないって!」と評した様子がテレビ放送されたことで知られました。

その後、「大迫=半端ない」というインターネット・ミームになり、現在まで浸透。このフレーズを発した対戦相手の泣き顔と「大迫半端ないって」の言葉がプリントされた旗を、ワールドカップの現地スタジアムで掲げるサポーターがいたこと、そして前述の大迫選手のゴールによって、再び話題にのぼっています。

さて、高校生時代から「半端ないって」といわれた大迫選手ですが、はたして彼はいかに「半端ない」選手であり続けたのでしょう。それを証明するかのような動画が、YouTubeのJリーグ公式チャンネルでアップされています。
【J.LEAGUE TOP10】大迫半端ないゴール編

様々な切り口でJリーグのトップ10をJ.LEAGUE.jp編集部が選び、動画でお届けします。第1回目は元鹿島アントラーズの大迫選手のトップ10ゴール。

動画はプロデビュー2年目の2010年から2013年ごろまでのゴールから厳選。5年ほど前の映像ばかりですが、現在にも通ずるキレの良さ、ゴール勘の素晴らしさ、そしてシュートコースを開くボールコントロールと、どれを切り取っても「半端ない」片鱗を感じるプレーばかりです。

ちなみに1位は2013年5月18日の名古屋グランパス戦より。右サイドから空高く上げられたパスを、大迫選手は後ろ向きになりながらトラップ。すぐさま前を向いてシュートへ導くというプレーです。地味に見えるかもしれませんが、そもそも後ろから来たボールをコントロールしながら前を向くのが至難の業。さらに頭上高くから上がってきているのも難易度アップ。そして、この日は大迫選手の誕生日!

自身のバースデーゴールを、すごいプレーで決めてしまう。まさに、「大迫半端ないって」の瞬間でした。

ワールドカップ楽しんじゃおう!

こんな記事も読まれています

関連キーフレーズ

1
1
1
LINE

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

コメントを削除します。
よろしいですか?

PICK UP ITEM

編集部おすすめのアイテム

ページトップへ