連載 | #49 渋谷万歳

W杯、日本勝利に渋谷スクランブルが熱狂 コールにモッシュ起こる

POPなポイントを3行で

  • 盛り上がりを見せる2018年のワールドカップ
  • KAI-YOU Videosも初戦後の渋谷に繰り出した
  • 各地で巻き起こる日本コールやモッシュがすごすぎた
ロシアで開催されているサッカーの「2018 FIFAワールドカップ」。

日本代表といえば大会間近にハリルホジッチ前監督が解任されたり、強化試合の結果も芳しくなく、万全の体制とはいえないまま本選を迎えることに。一部のファンからは厳しい批判や諦めの声も囁かれていました。

そんな中、6月19日に国民が待ちわびた日本の初戦となる対コロンビア戦が行われました。

逆境からの勝利を信じたKAI-YOU Videosは、迷うことなく渋谷スクランブル交差点でカメラを回すことに。

キックオフの時間が近づくに連れて徐々に熱気が高まったものの、試合がはじまると途端に人影が消え、このまま何も起こらないのではないかと感じるほどの静けさでした。

しかし試合では、序盤から相手選手が退場すると、香川選手がPKを決め先制。その後、同点に追いつかれますが本田選手のコーナーキックを大迫選手が頭で合わせて勝ち越し。見事勝利をつかみました。

世論を覆す大金星をおさめたことで、試合後の渋谷は大騒ぎ。警察による厳戒態勢も気にせず、各所で起こる「日本コール」や、まるで音楽フェスのようなモッシュの一体感、ファン同士のハイタッチなどが繰り広げられました。

その盛り上がりの様子は、ぜひKAI-YOU Videosからご覧ください。
日本勝利後の渋谷がヤバい! 狂気のコール巻き起こる

KAI-YOU Videosの人気動画

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

連載

渋谷万歳

日本が世界に誇るべき最高のポップシティ、渋谷。 あらゆるカルチャーと人種が集まるこの街で、毎日のように繰り広げられるパーティー、愛のはじまり、夢の終わり、高揚感と喧噪、その捉えがたきポップの断片をかき集める人気連続企画。 2010年代は渋谷から発信されていく、と思う。

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

エンタメの週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ