27

POPなポイントを3行で

  • アニメ「ポケモン」サトシがリーグ初優勝
  • 放送開始以来22年越しの悲願
  • サッカー日本代表・大迫勇也所属チームが祝福

最新ニュースを受け取る

SVヴェルダー・ブレーメンの公式Twitterから

大迫半端ないって」でお馴染みのサッカーの日本代表・大迫勇也選手の所属するドイツのSVヴェルダー・ブレーメンが、日本公式Twitterでアニメ「ポケットモンスター」シリーズの主人公・サトシを祝福。

9月15日の放送で22年越しの悲願のリーグ初優勝を果たしたサトシに、「彼の本当に諦めない気持ちは素晴らしい。22年越しの悲願であるリーグ制覇達成おめでとう、サトシ」とメッセージを贈った。

通常は試合の経過やチーム情報の更新がほとんどの中で、突然のツイートに多くの驚きの声が上がっている。

なぜ? サッカークラブが異例の行動

9月15日に放送された『ポケットモンスター サン&ムーン』で、1997年にアニメ放送が始まって以来22年越しのポケモンリーグ初制覇を果たした主人公のサトシ。

ついに勝ち取った優勝ということで、放送直後から祝福の声が相次いでいたが、まさか海外のサッカークラブからもメッセージが届くことになるとは誰も想像できていなかっただろう。

その証拠に「ブレーメン日本公式がサトシ優勝に言及してて草」「ブレーメンがサトシ優勝を祝ってて改めてポケモンの影響力は凄いと感じた」など、ブレーメンの意外な反応に驚きの声が上がっている。 なぜブレーメンがこのようなツイートをしたのかはまったくの謎。2016年に大迫選手が『ポケモンGO』に熱中しているという報道もあったが(外部リンク)、アニメを観ているという情報は確認できない。

「ポケットモンスター」自体が世界的に人気のある作品だけに、そのインパクトは海も越えて伝わったのかもしれない。

サトシおめでとう!

こんな記事も読まれています

関連キーフレーズ

「ポケットモンスター」を編集する

キーフレーズの編集には新規登録またはログインが必要です。

この記事をツイート 10

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

この記事へのコメント(0)

SNSにも投稿する

twitter_flag facebook_flag

コメントを削除します。
よろしいですか?

ページトップへ