FRUITS ZIPEPRやCANDY TUNEといった、現在ブレイク中のグループを次々と生み出したASOBISYSTEMのアイドルプロジェクト「KAWAII LAB.」。
そんなプロジェクトの研修生的なメンバーが集まった「KAWAII LAB. MATES」出身の9名を集めた新グループ・MORE STAR(モアスター)のデビューが12月8日に発表された。
そして12月12日(金)に神奈川・Kアリーナ横浜で開催された「KAWAII LAB. SESSION vol.17」内でお披露目ライブが実施。ライブ直前に行われた記者会見には、MORE STARのメンバー9名が勢揃いした。
さらに、KAWAII LAB.の先輩としてFRUITS ZIPEPRから鎮西寿々歌さん、櫻井優衣さん、真中まなさん、CANDY TUNEから立花琴未さん、桐原美月さんも駆けつけ、新星の門出を華やかに祝福した。
「KAWAII LAB. MATES」としてアイドル修行を積んできた9人が、ついにグループとしてデビュー。彼女たちが語ったデビューへの熱い想い、そして国民的・世界的アイドルを目指す目標を、会見の模様と共にお届けする。
取材/文/撮影:タナカハルカ
デビューは「やっと言えた」「安心」 9人が新たなグループとして進みはじめる
MORE STARは、新井心菜さん、遠藤まりんさん、笹原なな花さん、鈴木花梨さん、高梨ゆなさん、中山こはくさん、萩田そらさん、森田あみさん、山本るしあさんの9名で構成されるアイドルグループ。
MORE STARのアーティスト写真
全員がKAWAII LAB.でのデビューを目指し活動していた研修生「KAWAII LAB. MATES」出身という、実力と個性を磨き抜いてきた精鋭ぞろいだ。さらに、最年少16歳、最年長20歳、平均年齢17.8歳というフレッシュさも大きな武器となっている。
会見の冒頭、デビューを掴んだ心境について、紫色担当の萩田そらさんが「やっと言えたなというのが一番大きな気持ち」と、喜びを噛みしめるようにコメント。
萩田そら
「MATESで活動している時から、先輩や家族、ファンに支えてもらいました。その人たちに嬉しい報告がしたいなと思っていたので、デビューできて嬉しい気持ちでいっぱい」と、周囲への感謝をにじませた。
赤色担当の山本るしあさんは、共に困難を乗り越えたメンバーへの信頼と、デビューの喜びを表明。
「困難を乗り越えてきた9人でデビューを迎えられたのが安心という気持ちがいっぱいです」「素敵な会場と素敵な先輩に囲まれてデビューさせていただけるのを幸せに感じつつ、私たちも負けてられないな、もっと成長していきたいな」と、熱い気持ちを語った。
山本るしあ
「一年分走った」ハッピーでキュートな初MVの注目ポイント
デビュー曲「もっと、キラッと」のMVについて、ミントグリーン担当の鈴木花梨さんは見どころを紹介。
鈴木花梨
「MVは、歌詞にあるようなハッピーでキュートなメロディーを届けるために、9人それぞれが運動などをして修行をしているシーンがメインになっている」と説明。
「私たちがメイツとして頑張ってきたこと、合宿を通して頑張ってきたことリンクしているのが注目ポイントです」と、映像に込められたテーマをアピールした。
撮影で印象に残っていることについて、水色担当の高梨ゆなさんは「みんなで徒競走をしたこと」を挙げた。
高梨ゆな
「パン食い競争に見立てて音符を撮りにいくシーンを撮影したんですけど、一年分くらい走ったんじゃないかなってくらい走りました」「途中で転んだりハプニングがあったんですけど、全員で頑張ったので素敵なMVになったと思います」と、初MV撮影でのほっこりエピソードをで会場を和ませた。
この記事どう思う?
関連リンク

0件のコメント