46

ポケモン言えるかな? 初代ポケモン151匹を答えるゲームにハマる人急増

ポケモン言えるかな? 初代ポケモン151匹を答えるゲームにハマる人急増

初代「ポケットモンスター」赤・緑のパッケージ

1996年から順次発売された、初代ポケットモンスター」の赤・緑・青・ピカチュウバージョンに登場していた全151匹のポケモンを、どれだけ多く・速く答えられるかを計るゲーム「初代ポケモン151匹言えるかな?」が公開された。

ルールはシンプル。ただ入力するだけ

ゲームのつくりは至ってシンプル。入力バーに全角カタカナ・ひらがなでポケモンの名前を入力し、エンターキーを押すだけ。

早速筆者も試してみた。

筆者の結果。赤字になっているのが、答えられなかったポケモン

結果、約9分30秒かかって125匹。正直、どこで諦めるかは迷うところだった。

結果はツイートすることもできる。 精進します……。

途中までは、イマクニ?さんが歌った名曲「ポケモン言えるかな?」に沿って進めていったものの、途中から思い出せなくなる……。

♪ ピカチュウ、カイリュー、ヤドラン、ピジョン……

そこで、ジムリーダーの手持ちポケモンや、「ポケモンスナップ」等の関連ゲームの記憶を頼りに進めていったが、ついぞ151匹すべてを答えることはできなかった……。

時間制限はないので、どこで辞めるかはプレイヤー次第。もし時間制限があったら、より盛り上がるかもしれない。

文:たかはしさとみ

こんな記事も読まれています

関連キーフレーズ

35
Share
0
LINE

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

コメントを削除します。
よろしいですか?

ページトップへ