38

最新ニュースを受け取る

いつも応援してくださっている皆様へ (動画)

9月4日(月)、YouTuber・ヒカルさん、ラファエルさん、いっくんさん(禁断ボーイズ)が、マイクロトレードサービス・VALUでのインサイダー取引疑惑からはじまった一連の騒動について、動画で釈明と謝罪を行った。

動画内では、YouTubeでの無期限活動休止と、株式会社VAZが運営する三者が在籍するYouTuber事務所・NextStage(ネクストステージ)の解散を発表した。

「応援してくれていたファンに偽り続けることが耐えきれなくなった」

ヒカルさんは文書を読み上げる形で、VALU内でヒカルさん、ラファエルさん、いっくんさんの価値を競い合うという動画の企画が始動したことを告白。

そして、当初から、VAZはもちろん、VALUと密につながっている方が関与していたことを報告。これは本人の口から語られるのは、はじめてのこととなる。

ヒカルさんらはVALUに対しての知識を持ち合わせておらず、ファンやVALUユーザーを騙そうという悪意はなく、「多少の反感は買っても、盛り上がるだろう」という軽い気持ちではじめてしまったこと、その無知が発端となり今回の騒動に及んでしまったことを謝罪した。

なお、VAZ元顧問の井川拓哉さんがヒカルさんのオフ会スタッフにVALUの購入をすすめていたという噂については、一切知らなかったという。

ヒカルさんは、ここまで謝罪を行わず、時にはキャラクターを演じて炎上を煽るような発言をしていたことに関しても謝罪。「従業員、家族、応援してくれていたファンに偽り続けることが耐えきれなくなった」とヒカルさんは語った。

無期限活動休止、NextStageは解散

黒髪にスーツ姿で、はじめて動画での謝罪を行ったヒカルさんらは、ヒカルさん、ラファエルさん、禁断ボーイズのYouTuberとしての活動を無期限に休止することを発表。
NextStage公式サイトより

NextStage公式サイトより
「どれが正解か、今でも分からない」という混乱した様子を見せながら、NextStageの解散も告げた。今回の解散はNextStageのメンバーで話し合った結果だという。

NextStageは、「関西YouTuber」として凄まじい勢いで人気を獲得していったヒカルさん、ラファエルさん、禁断ボーイズの三者で結成した新YouTuber事務所。

既存のYouTuberを遥かに上回る過激な企画をはじめプレゼント企画などから瞬く間にチャンネル登録者を伸ばし、YouTuberという職業/コミュニティに新しい風を呼んだ。
祭りくじで悪事を働く一部始終をban覚悟で完全公開します
謝罪動画の最後では、VALUとのやり取りが今後どのようになるかまだ見えていない点、そして本人たちがYouTubeで活動を続けられるような精神状態ではないことを告げ、関係者やファンに改めて謝罪を行った。

NextStageとVALU、史上稀にみる炎上に発展したのはなぜか

こんな記事も読まれています

関連キーフレーズ

「VAZ」を編集する

キーフレーズの編集には新規登録またはログインが必要です。

この記事をツイート 36

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

この記事へのコメント(7)

SNSにも投稿する

twitter_flag facebook_flag
匿名のユーザー

匿名のユーザー

ラファエルさんが素顔で出たら、ニューキャラだから分からん。

匿名のユーザー

匿名のユーザー

名前知らんけど↑のNextStageの画像で右から二番目のYOUTUBERヤンキーにしか見えなくて怖いんだけど、最近はこんな撮り方が流行ってんの?

匿名のユーザー

匿名のユーザー

園田競馬場

+ コメントをもっと見る

コメントを削除します。
よろしいですか?

ページトップへ