9

迷惑系YouTuberよりひと、逮捕 VAZ所属タレントへの執拗な名誉毀損

迷惑系YouTuberよりひと、逮捕 VAZ所属タレントへの執拗な名誉毀損

よりひとさん/画像はよりひとさんのTwitterから

POPなポイントを3行で

  • よりひと逮捕、VAZが公式サイトで発表
  • VAZは所属YouTuberへの名誉毀損で訴訟していた
  • 伊勢谷友介への凸でも話題になったYouTuber
YouTuber・よりひとさんが逮捕された。所属するYouTuberへの名誉毀損などを理由に、よりひとさんを訴訟していた事務所・VAZが公式サイトで発表した。

VAZはよりひとさんの逮捕について、「弊社は、本日10月25日、「よりひと」氏が弊社タレントに対する名誉毀損罪を被疑事実として警視庁板橋警察署に逮捕された旨の連絡を受けました。」と公表している(外部リンク)。

VAZ所属さくらへの名誉毀損で騒動に発展

VAZがよりひとさんを訴訟したのは、所属するYouTuber・さくらさんへの名誉毀損などの行為が理由。

よりひとさんは3月に自身のYouTubeチャンネルで、さくらさんが小学生の時にイジメを行っていたとする内容の動画を公開しており、これにさくらさん及びVAZが否定する形で騒動に発展していた。
今回の件について
この時は、よりひとさんの動画に出演してイジメ疑惑を証言した人物からの謝罪もあり事態は沈静化。VAZからよりひとさんへ警告文が送られ、よりひとさんも関係動画を削除し謝罪した。

しかしよりひとさんが謝罪した直後に態度を翻したことで、VAZは訴訟の提起を発表。以来同社が弁護士らと共に対応にあたっていた(外部リンク)。

過激な動画が特徴のYouTuber・よりひと

よりひとさんはYouTuberや芸能人の不祥事や何かしらの疑惑をネタに、過激な内容の動画をアップして人気を得ていたYouTuber。現在のYouTubeチャンネル登録者数は66万人。

さくらさんの件に限らず、VAZから所属YouTuberが相次いで離脱していた時期には、「今すぐVAZは辞めた方がいい」などのタイトルで執拗に動画を公開するなど、長年に渡ってVAZと所属するYouTuberを攻撃していたことでも知られている。

また大麻取締法違反容疑で2020年9月に逮捕された伊勢谷友介さんが保釈され、報道陣の前で謝罪を行った際にその現場に現れ、突如伊勢谷さんに接近するなど、いわゆる迷惑系YouTuberとしても認知されている。

YouTuberやVTuberなど、インターネット上で活動するタレントへの誹謗中傷や名誉毀損が後を絶たない。一方で近年は事務所の努力によって対策チームが設置されるなどの新たな動きが生まれている。

誹謗中傷とYouTuber

こんな記事も読まれています

関連キーフレーズ

6
Share
2
LINE
匿名ハッコウくん

匿名ハッコウくん

系をつける必要があるのかな?
人の嫌がることを言い続け、言われた人の人権を傷てけて、それで再生数を稼ぐ、
見た人は、ただ不快になるだけ。
やっている本人は、それが正しいと勘違いして、、「痛い人」になっている。

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

コメントを削除します。
よろしいですか?

ページトップへ