主題歌を手がけているのは、本作で映画初出演を果たす志磨遼平さんによるソロプロジェクト・ドレスコーズ。志磨遼平さんがかつて所属していたバンド・毛皮のマリーズの名曲を本作のために再録したものとなっている。
本楽曲に寄せた、小松菜奈さんからのコメントも届いている。
(C)ジョージ朝倉/講談社 (C)2016「溺れるナイフ」製作委員会『愛も平和も欲しくないよ。
だって君にしか興味ないもん!』この歌詞はナツメとコウの関係に
凄くぴったりであの燃え尽きた夏(撮影)を思い出し、色んな感情が湧いて
心にグッときました。映画を観てこの曲を聴いた後も
皆さんの心に残る曲と歌詞になると思います。小松菜奈さんコメント
この記事どう思う?
作品情報
溺れるナイフ
- キャスト
- 小松菜奈 菅田将暉
- 重岡大毅(ジャニーズWEST) 上白石萌音 志磨遼平(ドレスコーズ)
- スタッフ
- 脚本:井土紀州 山戸結希 音楽:坂本秀一
- 製作:「溺れるナイフ」製作委員会(ギャガ/カルチュア・エンタテインメント)
- 助成:文化芸術振興費補助金 企画協力・制作プロダクション:松竹撮影所
- 制作プロダクション:アークエンタテインメント 企画・製作幹事・配給:ギャガ
- 監督:山戸結希
- 原作
- ジョージ朝倉「溺れるナイフ」(講談社「別フレKC」刊)
- 主題歌
- 「コミック・ジェネレイション」ドレスコーズ(キングレコード)
★ストーリー★ あの頃、君が世界の全てで、私たちは永遠だと信じていた―。
15歳の夏。東京から遠く離れた浮雲町に越してきた、人気モデルの望月夏芽(小松菜奈)。退屈でウンザリするようなこの町で、夏芽は体を貫くような‘閃光’と出会ってしまう。それは、コウと呼ばれる少年・長谷川航一朗(菅田将輝)だった。傲慢なほどに激しく自由なコウに、反発しながらも、どうしようもなく惹かれてゆく夏芽。コウもまた、夏芽の美しさに対等な力を感じ、やがてふたりは付き合いはじめる。「一緒にいれば無敵!」という予感に満たされるふたり。しかし浮雲の夏祭りの夜、全てを変える事件が起きるのだった―。失われた全能感、途切れてしまった絆。傷ついたふたりは、再び輝きを取り戻すことができるのか。未来への一歩を踏み出すために、いま、ふたりがくだす決断とは―。
関連リンク
0件のコメント