宇多田ヒカル、海外ファンへの“神対応”に世界中から「ありがとう」の声

  • 0
宇多田ヒカル、海外ファンへの“神対応”に世界中から「ありがとう」の声
宇多田ヒカル、海外ファンへの“神対応”に世界中から「ありがとう」の声

宇多田ヒカルが、海外のファンへ“神対応”を見せた。

9月2日、宇多田ヒカルが、今年4月に音楽活動を再開後、初めての本人歌唱映像が含まれたミュージックビデオを公開した。これは、9月28日にリリースされる6枚目のアルバム「Fantome」の発売を前に公開されたもので、NHK連続テレビ小説「とと姉ちゃん」の主題歌である「花束を君に」のミュージックビデオだ。

この待望のミュージックビデオはYouTubeでも公開され、9月2日17時現在で180万回再生を突破する勢いを見せている。

しかし、このミュージックビデオに対し、海外のファンから宇多田にTwitterである申し出があった。それは“このビデオは日本でしか見られないようだ”と言った内容のもの。宇多田はこのツイートに反応し、謝罪。そして、その現象を今知ったばかりで、宇多田も現在の環境では見られない、と現状を伝えた。

そして、約1時間後、宇多田は英語でミュージックビデオが自らのホームページで世界中から閲覧可能になったとツイート。その後、日本語でも「『花束を君に』のMVでけた!!!久々の動く私じゃ!」とつぶやいていた。

この一連の対応に、タイ、フランス、香港、フィリピン、スペインなど、世界各国の海外のファンからお礼の言葉が数多く寄せられていた。

関連URL
関連リンク

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

音楽・映像の週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ