シリーズ最新作『キングダム 大将軍の帰還』の7月12日(金)の公開を記念して、映画「キングダム」シリーズが日本テレビの金曜ロードショーで3週連続放送される。
6月28日(金)に第1作『キングダム』、7月5日(金)に第2作『キングダム2 遥かなる大地へ』、7月12日に第3作『キングダム 運命の炎』がそれぞれ放送。
第1、2作はシリーズ作品の編集を手がけた今井剛さんが、未公開シーンや最新作『キングダム 大将軍の帰還』の本編を追加して再編集したスペシャルエディションとして放送。
地上波初放送の第3作は本編ノーカット。さらに、放送の最後では、最新作『キングダム 大将軍の帰還』前半のハイライトシーン(約5分)をテレビ初公開する。
多彩な俳優陣と主題歌アーティストが彩る映画「キングダム」シリーズ
映画「キングダム」シリーズの原作は、原泰久さんによる同名漫画。単行本の累計発行部数1億部超えの人気作品だ。
映画では、山﨑賢人さんを主演に迎え、監督は『GANTZ』『図書館戦争』『アイアムアヒーロー』を手がけた佐藤信介さんがつとめている。
中国の春秋戦国時代を舞台に、天下の大将軍になる夢を抱く戦災孤児の少年・信(しん)と、中華統一を目指す若き王・嬴政(えいせい)の活躍を描いてきた。
これまで公開された3作での興行収入は、165億円を超えている。
シリーズ3作には、山﨑賢人さんをはじめ、吉沢亮さん、橋本環奈さん、本郷奏多さん、長澤まさみさん、大沢たかおさん、清野菜名さん、佐藤浩市さん、山田裕貴さん、杏さんと、多くの著名俳優が出演。
主題歌もONE OK ROCK、Mr.Children、宇多田ヒカルさんと、日本を代表するアーティストが担当している(最新作『キングダム 大将軍の帰還』では、ONE OK ROCKが再び主題歌を担当)。
金ロー連続放送の目玉は、地上波初放送の第3作『キングダム 運命の炎』
2023年7月に公開されたばかりの第3作『キングダム 運命の炎』は、今回、金曜ロードショーで本編ノーカットかつ地上波初放送となる。
同作では前2作で武功を立ててきた信が100人隊の長となり、自らの部隊・飛信隊を率いることに。
秦に対して積年の恨みを抱える隣国・趙の軍隊と対決する馬陽(ばよう)の戦いでは、王騎(おうき)将軍と初めて同じ戦場に立った。
また、嬴政が王騎に中華統一を目指す覚悟を示す場面では、嬴政のために命を懸けた恩人・紫夏(しか)との過去も語られる。
この記事どう思う?
関連リンク
0件のコメント