51

連載 | #7 ニコニコ超会議2レポート

【ニコニコ超会議2】ローソンの本気! ペットボトルのキャップでエヴァ、アイマスを描く

【ニコニコ超会議2】ローソンの本気! ペットボトルのキャップでエヴァ、アイマスを描く
『魔法少女まどか☆マギカ』や『けいおん!』など、アニメとのコラボで何かと話題のローソン。そのローソンブースが何やらすごかったのでご紹介します!

まずは、4月24日(水)にBlu-rayとDVDを発売した『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q』のコラボ特設ブースから。 ひときわ存在感を放っていたのは、びっしりとメッセージが書き込まれた初号機。 物販コーナーでのイチオシは、「NERV 基地型ティッシュボックス」。ちなみに2つ買うと、アスカのクリアファイルがもらえます。


ローソンブース要注目は、ペットボトルのキャップを使った巨大アート! 来場者からキャップを集めて、色を付けて巨大な壁に貼り付け、一枚の絵に仕上げていくようです。

取材時点の様子はこちら。

綾波レイ(ヱヴァンゲリヲン新劇場版)

エミリー(アイドルマスター ミリオンライブ)

ローソンクルー あきこちゃん

14時の取材時点で、あと5000個のキャップが足りないそう……。

関連記事

文:たかはしさとみ

こんな記事も読まれています

関連キーフレーズ

5
Share
0
LINE

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

コメントを削除します。
よろしいですか?

PICK UP ITEM

編集部おすすめのアイテム

ページトップへ