592

連載 | #81 ポップな画像を紹介してみた

レゴで作った天丼が飯テロ! コンテスト1位の日本人が海外で絶賛

レゴで作った天丼が飯テロ! コンテスト1位の日本人が海外で絶賛

Taryさん Twitter(@nobu_tary)より

ブロック玩具「LEGO」(レゴ)でつくられた食べ物のレゴアートが、海外のニュースサイトやSNSを中心に注目を集めています。

この作品を手がけたのは、食べ物をメインにさまざまなレゴアートを制作している日本のレゴモデラー・Tary(たりー)さん。

レゴのブランドストア・LEGO clickbrick お台場ヴィーナスフォート店にて開催された「Click Brick 第14回オリジナルモデルコンテスト」で、天丼をモチーフにしたレゴアートを出展し、見事第1位に選ばれました。

ピザにバナナにお子様ランチも! レゴアートで忠実に再現

Taryさんは、食べ物や乗り物、ロボットやヒーローといった漫画・アニメ作品に登場するキャラクターなど、バラエティあふれるモチーフのレゴアートを自身のブログやTwitterなどで公開しています。 4月にはピザのレゴアートを公開し、瞬く間に海外のメディアの注目の的に。予想外の反響に、本人も驚きを隠しきれなかったようです。

ピザの先っぽからダラリと垂れ落ちるチーズ……う、美味そう……。 具材の盛り付け方やトッピングといったディテールにもこだわっており、フードデザインのセンスも光ります。

まさか白い砲身をアイスクリームに似せるとは……さまざまなレゴのパーツを利用してつくられていることがわかります。 「Click Brick 第14回オリジナルモデルコンテスト」で第1位を受賞した天丼は、オリジナリティあふれる出展作品の中で「周囲との差別化」「誰にでも分かりやすく感想が書きやすいもの」のコンセプトにつくられたとのこと。

丼の後ろに置かれた付け合わせや海老天からこぼれ落ちるタレなど、シンプルながらも細部までこだわった造形に感服せざるを得ません。

現在、5月31日(火)までLEGO clickbrick お台場ヴィーナスフォート店にて実物が展示されています。ぜひその目で確かめてみてください!

こんな記事も読まれています

関連キーフレーズ

327
262
3
LINE

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

コメントを削除します。
よろしいですか?

PICK UP ITEM

編集部おすすめのアイテム

ページトップへ