73

世界中のレゴアートが集結! 『Beautiful LEGO WILD!』が圧巻

Beautiful LEGO Wild!

世界中の作家によるレゴ作品を集めた写真集『Beautiful LEGO』の第3弾となる『Beautiful LEGO WILD!』が、9月7日よりAmazonにて発売されている。

野生をテーマにした本書では、さまざまな生き物や植物などをレゴで表現した作品を中心に、222ページにわたって収録されている。

世界中から圧巻のレゴアート作品が集結

Beautiful LEGO

Beautiful LEGO

『Beautiful LEGO』は、白と黒のパーツのみを使った荘厳なゴシックの廃墟作品などを手がけるLEGOアーティスト・Mike Doyleさんが、世界中で活躍するレゴビルダーたちの傑作を集めた作品集。

2013年に発売された第1弾では、Mikeさんによる20万個のパーツを使った大作「Contact 1」を表紙に、ロボットやバイク、動物などを緻密に再現した見事なレゴ作品が掲載。

続く、2014年に発売された第2弾『Beautiful LEGO 2: Dark』では、闇やミステリーの世界をモチーフにした作品や、ブラックユーモアあふれる作品などが325ページにわたって収録され、そのハイクオリティな作品の数々が話題となった。 Beautiful LEGO WILD!1 そんな人気シリーズに続く『Beautiful LEGO WILD!』は、カラフルなパーツを使って制作された色鮮やかな作品が集結。 Beautiful LEGO WILD!2 まるで3Dのドット絵のように精巧に組み立てられた森林や蝶、魚たちが泳ぐ海底など、自然の風景や動物をモチーフにしたレゴアート作品が紹介されている。

さらに、墓石と車を合体させたレゴ作品「オハカー」や、スタジオジブリ制作の映画『かぐや姫』に登場しその鋭利な顎が話題となったキャラクター・御門(みかど)を再現した「」など、何でもレゴで再現してしまう日本人レゴモデラー・MoKoさんによる作品も掲載されている。 Beautiful LEGO WILD!3 執筆者:きくちみずほ

こんな記事も読まれています

関連キーフレーズ

「Beautiful LEGO WILD」を編集する

キーフレーズの編集には新規登録またはログインが必要です。

この記事をツイート 55

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

この記事へのコメント(0)

コメントを削除します。
よろしいですか?

ページトップへ