KAI-YOU.netに登録して
さらなる爆ポップ体験を!

16

Googleマップ上に、レゴブロックでPOPをつくってみた

Googleマップ上に、レゴブロックでPOPをつくってみた

POP is HERE!

Googleマップ上でレゴブロックを組み立てて遊べるWebアプリケーション「Build with Chrome」が公開され、話題を集めています。

元々はGoogleのオーストラリアチームが実験的に公開していたサービスでしたが、この度一般公開されるようになり、Google+アカウントでログインして作品を公開することで、Googleマップの好きな区画に作品を配置することができます。

編集部でも実際につくってみたので、ご紹介します!

これは、紛れもなく「LEGO」だ!

Googleマップは区画分けされており、そのボードの上でブロックを組み立てます

ブロックの色は10種類で、様々な形が選べます。上限は3000ブロックまで

できた! 「POP is HERE!」


弊社オフィスに立ててみた!

他のユーザーの作品も公開されています

弊社オフィスは池袋にあります

「POP is HERE!」です!

視点変更も可能


以下のリンク先から実物(?)をご覧いただけます。みなさんも、ぜひ遊んでみてください!
http://www.buildwithchrome.com/build/XroRKAAQA
おまけ

編集長「それぞれのPOPがあっても良いじゃない!」

編集長がつくった作品です。レゴは十人十色の遊び方があって、良いですよね……!

文:たかはしさとみ

こんな記事も読まれています

関連キーフレーズ

13
Share
3
LINE

0件のコメント

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

コメントを削除します。
よろしいですか?

ページトップへ