11

まだ間に合う! 母の日のプレゼントはGoogle流パンケーキ

まだ間に合う! 母の日のプレゼントはGoogle流パンケーキ

ラリーペイジさんはどんなパンケーキを作るのか!?

5月の第2日曜日、5月11日は母の日でした。思い思いのプレゼントや言葉を贈った人もいるでしょう。

そんな母の日に合わせて、Googleの創業者のひとり、ラリー・ペイジさんが特製パンケーキのレシピを自身のGoogle+で公開しました。そして、半日後には実際に作ったパンケーキの写真も公開。

果たしてITの帝王は料理も得意なのでしょうか?

Recipe for the best pancakes in the world.

まずは公開されたレシピをご紹介します。
ラリー・ペイジ特製パンケーキ
・小麦粉 1カップ
・塩 小さじ1/2
・ベーキングソーダ 小さじ1
・ベーキングパウダー 小さじ1と1/2
・砂糖 小さじ1
をボウルでかき混ぜる(A)。

・バターミルク(ヨーグルト半分かサワークリーム1/4でもいい) 2カップ
・卵 2個
・溶かしたバター 大さじ4
も別のボウルでかき混ぜる(B)。

Aを少しずつBに混ぜる。

熱い鉄板に油(バターを使うといいかも)をひき、小さめにAとBを混ぜ合わせたものを焼く。

お好みに合わせてブルーベリーを追加する。

実際の出来栄えは……?

とてもシンプルで簡単なレシピですが、実際の出来栄えはどうなるのでしょうか?

ラリー・ペイジさんは、完成後の写真も公開しています。

完成したパンケーキ/Larry PageのGoogle+より

レシピより少し余分に卵を使い、バターを溶かし忘れてしまったので、ちょっと黄色っぽくなってしまったようです。筆者としては、こんがりきつね色でこれぐらいの方が美味しそうに見えます。

トッピングとしては、メープルシロップピーナッツバターが合うとのことです。

お味は……「Still was delicious.──(ちょっと黄色っぽくなってしまったけど)それでも美味しかった。」

簡単に美味しくできるレシピのようなので、一日遅い母の日のプレゼントにもってこいかもしれません。是非お試しあれ。

こんな記事も読まれています

関連キーフレーズ

「ラリーペイジ」を編集する

キーフレーズの編集には新規登録またはログインが必要です。

この記事をツイート 10

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

この記事へのコメント(0)

コメントを削除します。
よろしいですか?

ページトップへ