35

最新ニュースを受け取る

握手会トーク成功に必要な6つのこと──AKB公式のお役立ちサイト登場

画像はすべて「握手会まとめ(仮)」より / (C)2014 Office Do the best

AKB48グループが公式で、握手会に関する情報をまとめたサイト「握手会まとめ(仮)」をオープンした。サイトには各グループの握手会スケジュール握手会参加方法メンバー情報などがまとめられている。

おいしい」「しょっぱい」「塩対応」などの専門用語が説明されている「握手会用語集」から、握手会のトークのハウツーなどもまとめられており、まるでファンサイトのようなコンテンツが話題を呼んでいる。

コンテンツは連載ものもあり、今後随時更新していくようだ。コンテンツや握手会についての意見・要望を「目安箱」で受け付けており、ファンと一緒につくっていくサイトにしていきたいという。
握手会用語集

(C)2014 Office Do the best

握手会でトークを成功させるためにするべき6つのこと

まるでファンサイトのような「握手会まとめ(仮)」だが、中でも「握手会事前あれこれチェック」としてまとめられているコンテンツがユニークだ。
握手会事前あれこれチェック

(C)2014 Office Do the best

握手会当日エチケットチェック」として「握手会なのに汚れているなんて言語道断!握手する手はキレイですか?」から始まり、「思わずギュッとしたくなるけど、ガマン、ガマン。そっと手を添えるぐらいの握手で!!」まで、10のチェック項目が並んでいる。

トークのためのハウツーも充実。「握手をするメンバーのGoogle+、ブログやTwitterなどで近況や好きなもの、興味があるものをリサーチ!」、「リサーチしたことを、掘り下げて調べてみよう!」など、握手会トークのための6つの具体的なアドバイスがまとめられている。

今すぐ現場で使える連載コンテンツも

連載コンテンツも充実している。「握手会は“握手”だけじゃない!握手会の楽しみ方」や、「握手会困ったときの会話集」などの、今すぐ現場で使える情報満載の連載も予定されているとのこと。

AKB48グループの握手会にこれから参加しようとしている人はもちろん、既に何度も参加している人でも、楽しめるサイトになりそうだ。

こんな記事も読まれています

関連キーフレーズ

「AKB48グループ」を編集する

キーフレーズの編集には新規登録またはログインが必要です。

この記事をツイート 24

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

この記事へのコメント(0)

SNSにも投稿する

twitter_flag facebook_flag

コメントを削除します。
よろしいですか?

ページトップへ