63

前代未聞!? コミケに、魔女っ娘姿の50代おっさんの巨大のぼり

「コミックマーケット85」の「ダイス&グリフォン」にて展開されていた『魔法☆中年 おじまじょ5』

2014年に発売することが決定し、その衝撃のビジュアルと設定から大変な反響を呼んだドラマCD『魔法☆中年 おじまじょ5』。制作を手がけるのは、女性向けドラマCDブランドのCROWN WORKSです。

55歳のおっさん、魔女っ娘姿に! コミケには等身大ののぼりが登場

『魔法☆中年 おじまじょ5』は、おっさん姿のまま魔女っ娘になった中年男性5人の物語というもの。平均年齢45歳という正真正銘のおっさんたちによる魔女っ娘姿という強烈なインパクト、そして彼らを演じる声優さんの豪華さなどから、発表直後から話題を集めています。

今回、29日から31日までに行われた「コミックマーケット85」にて、その『魔法☆中年 おじまじょ5』関連ブースが出展すると聞き、訪ねてきました!

コミケの企業ブースと言えば、各種限定グッズの販売や先着での無料配布物などもあり、時間帯にもよりますが大変混雑することでも知られています。

人ごみの中、『魔法☆中年 おじまじょ5』の「ダイス&グリフォン」を探していると、ありました。目印は、ほぼ等身大のおっさん魔女っ娘ののぼりreIMG_1398 こ、これが……! デ、デカい……!

いざ目の前にすると、他を圧倒する変な威圧感がある……。もし歴代魔法少女が総参加するバトルロワイアルがあったら、結構良いところまで残りそうですね。

おっさんたちの缶バッチも大人気、当日ブースにきた半分は男性!

もちろん、ブースで展開されているのはのぼりの展示だけではありません。コミケ開催の3日間、ブースでは5人のおじまじょと猫のエリザベス、計6種類の38mm缶バッチが無料配布されていました。 reIMG_1387 僕がブースにうかがったのは2日目のことでしたが、3日間すべてブースは盛況だったようで、当日配布分の缶バッチは全日配布終了となったようです。

担当の方曰く、『魔法☆中年 おじまじょ5』自体は、女性向けに制作されたそうなのですが、当日ブースにバッチを受け取りにきた人の男女比は半々だったそうです。

「事前に、ネット上でかなりの反響をいただいたことが大きいかもしれません」と仰っていました。

2014年発売、新キャラも登場予定…!?

reIMG_1391 現在、CD自体は鋭意制作中のため、リリース時期は未定とのことでしたが、既に発表されている5人に加え、さらなるキャラも登場する予定とのことです。

一体、今度はどんな強烈なキャラが……(ゴクリ)!? 女性ではなくても、今後の続報が大変に楽しみなところです。

新情報は順次公式HPにて掲載されるので、気になる方はチェックしておきましょう!
『魔法☆中年 おじまじょ5』の関連記事
おっさんが、顔も体もそのまま魔女っ子に!? 豪華声優のドラマCD

作品情報

魔法☆中年 おじまじょ5

原案ぼへ
キャラクターデザインぼへ
SDキャラクターえむ
制作CROWN WORKS

【キャスト】
善川聡史/イノベーション社長:中田譲治
飯田俊太郎/サンシャイン窓際:関 俊彦
副島亮太/カタルシス中途採用:浪川大輔
片田尚輔/グローバル営業部長:中井和哉
井上 遼/ベンチャー井上:松本保典
エリザベス:石田 彰

こんな記事も読まれています

関連キーフレーズ

「まじょ」を編集する

キーフレーズの編集には新規登録またはログインが必要です。

この記事をツイート 59

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?
このオリジナルポケモンがヤバい! 冬コミで見つけた厚い本
連載
コミックマーケット85
全21記事

この記事へのコメント(0)

コメントを削除します。
よろしいですか?

ページトップへ