羽海野チカの将棋漫画『3月のライオン』TVアニメ&実写映画化が決定!

  • 0
羽海野チカの将棋漫画『3月のライオン』TVアニメ&実写映画化が決定!
羽海野チカの将棋漫画『3月のライオン』TVアニメ&実写映画化が決定!

画像は公式サイトより

羽海野チカさんによる将棋漫画『3月のライオン』のテレビアニメ化&実写映画化が決定。

9月25日発売の『ヤングアニマル』19号(白泉社)にて発表された。

『ハチクロ』に続きテレビアニメ化&実写映画化

『3月のライオン』は、幼い頃事故で両親を失い深い孤独を抱える17歳のプロ棋士・桐山零が、あかり・ひなた・モモの三姉妹との触れ合い、そして数々の対戦を通して少しづつ変化していく様を描いた、東京の下町を舞台とした物語。同作は、これまでに2014年に第18回手塚治虫文化賞マンガ大賞はじめ、数々の賞を受賞している。

最新号の『ヤングアニマル』では、『3月のライオン』が巻頭カラーを飾り、特別付録として同作のB6判クリアファイル・A5判スケジュールシールがついてくる。また、同日発売された『3月のライオン』11巻の帯には、通常版とは別に、手帳・フリクションボールノック付き限定版が用意されている。

羽海野チカさんは、デビュー作である前作『ハチミツとクローバー』もテレビアニメ・実写映画、さらにはテレビドラマ化も果たしている。

今後の続報は、『ヤングアニマル』や公式サイトで発表されていく。

執筆者:こがかなえ

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

アニメ・漫画の週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ