そんな中、コスプレイヤーの麻呂あやねさんが、人気漫画『DEATH NOTE』に登場する「ミサミサ」こと弥海砂(あまねみさ)のコスプレで参加。
麻呂さんは、Twitterで網タイツの模様状に焼けてしまった脚の日焼け跡を公開し、ネットでは「リアルハム焼き状態だ……」「大胆すぎる!」と話題になっている。
野外コスプレエリアに日焼け止めを塗らずにいたら…
「コミケ88」のコスプレエリアでは、強い日差しが照りつける中、連日多くのコスプレイヤーたちが集まって思い思いのコスプレを披露。麻呂あやねさんは、イベント初日にミサミサのコスプレで参加。金髪のヘアスタイルや黒を基調とした衣装を完全再現し、会場の注目を集めた。
麻呂さんは、野外エリアで長時間日差しを浴びてしまったことで、着用していたセクシーな網タイツの模様そのままに日焼けしてしまうという事態に!
その後、麻呂さんはTwitterにコスプレ写真とともに、その日焼け跡の写真を投稿。「日焼け止めは絶対にぬらなきゃだめ」という教訓めいた一文を添えており、炎天下でのイベントの過酷さを物語る結果となった。
あやねちゃんの足がヤバイ
(@aru_nico ) pic.twitter.com/AYK5OWut4h
— ゆっkey@コミケお疲れ様でした。 (@snowfairy8) 2015, 8月 15
2日目にはナース姿で登場した麻呂さんだが、つめかけた来場者たちから「タイツ日焼けの子」「網タイツさん」といった愛称で呼ばれるなど、さらに注目を集めたようだ。暑さを吹き飛ばす勢いの美貌でコスプレを披露してくれたコスプレイヤーのみなさん。灼けつく野外エリアに立ち続けた彼女たちを心の底から賞賛したいところだ。
執筆者:きくちみずほ
この記事どう思う?
関連リンク
連載
2015年8月14日(金)から8月16日(日)の3日間にかけて東京国際展示場で開催された、世界最大の同人誌即売会「コミックマーケット88」を全力で取材! この年の夏コミでは、演歌歌手の小林幸子さんが、2014年に引き続き、サークル「5884組」として再び参加。 ボーカロイドの楽曲をカバーしたアルバム『さちへんげ』を頒布し、大御所演歌歌手とは思えない丁寧な姿勢や、あまりの長蛇の列に注目が集まりました。 KAI-YOU.netでは定番となっているコスプレイヤーさんも特集。『ラブライブ!』『アイドルマスター』に登場するキャラクターのレイヤーさんが多い年でした。コスプレ関連では、人気漫画『DEATH NOTE』に登場する「ミサミサ」こと弥海砂(あまねみさ)のコスプレで参加したレイヤーさんが、夏コミ終了後、網タイツを履いていたせいか、脚が網状に日焼けしてしまった写真をTwitterに投稿し、大反響を呼びました。 他にも、毎年定番の大手携帯キャリアによる催しでは、ソフトバンクが「うたプリ」とコラボレーション。ソフトバンクの社員が「うたプリ」のキャクラクターのコスプレで、コミケ会場内に電波を振りまいていました。 同人誌では、海外のクリエイターによるオリジナルの艦娘を描いた写真集やTENGA公認のTENGAロボを収録したブックレットなどが話題を呼びました。
0件のコメント