KLOOZ映像企画 第一弾は大月壮×Seiho×佐藤さき

KLOOZ映像企画 第一弾は大月壮×Seiho×佐藤さき
KLOOZ映像企画 第一弾は大月壮×Seiho×佐藤さき

Find You(Pro.Seiho)

2010年春にネット上で公開したミックステープ『No Gravity』や、2013年2月にリリースした初のオフィシャルアルバム『DECORATION』など、クオリティの高い楽曲やネットを使った類を見ないシーンへのアプローチが大きな注目を浴びるラッパー・KLOOZさん。2013年11月27日(水)、そんなKLOOZさんによる音楽と映像をコラボさせた、3ヶ月連続映像配信企画がスタートした。

その第1弾として、自主レーベル「Day Tripper Records」主催のSeihoさんプロデュースの楽曲「Find You」のMVが公開。映像作家の大月壮さん監修のもと、ディレクターに及川祐介さんを迎えた渾身の1作に仕上がっている同MVの主役には、モデルの佐藤さきさんを起用。MVの公開とあわせて、iTunes Storeでの楽曲の配信も開始された。

本企画は、第2弾として12月17日(火)に、第3弾として1月15日(水)に映像作品が公開され、それぞれの楽曲がiTunes Storeにて配信予定となっている。これは、佐藤さきさんを追うニアリードキュメンタリーとして、映像ごとにプロデューサーのみ入れ替わる連続企画となる。

強力なクリエイター陣・キャストが参加

佐藤さきさん

映像企画第1弾となる渾身のMVは、編集部が取材したMCバトルと最先端のテクノロジーが融合したイベント「STREET CYPHER 2」のシステム開発も手がけた、映像作家の大月壮さん監修のもと、同じく「STREET CYPHER 2」の映像に関わった、ディレクター・及川祐介さんとタッグを組んで制作された。

本編の主役には、ファッション誌『Zipper』の専属モデルとして活躍、その独特の雰因気で、青文字系と言われるファッションシーンの中でも一際大きな異彩を放つ佐藤さきさんが起用されている。

関連記事:テクノロジーで拡張するMCバトル──「STREET CYPHER 2」レポ
Find You(Pro.Seiho)
今回、第1弾として配信される楽曲「Find You」のテーマは「チャンス=出会い」。日常で誰もが体験する街中で通りがかる­魅力的な女性との出会いを、KLOOZさんがストレートな気持ちで歌い上げた作品になって­いるとのこと。

本楽曲のプロデュースを手がけるSeihoさんは、最先端の電子音楽とメディア・アートの祭典と言われるイベント「SonarSound Tokyo」に2年連続出演、さらにはMTV注目の2013年若手プロデューサーの7人に選ばれるなど、ビートメイカーやDJ・VJと多岐にわたって活躍している。

MVでは、佐藤さんがモデル活動を始めるきっかけとなった経緯や、モデル活動に対する思いを語るシーンからスタート。モデルとしての華やかな側面だけではなく、その舞台の裏側やプライベートな部分など、普段なかなか見ることがない一面が描かれており、「佐藤さき」自身に迫ったドキュメンタリーのような映像に仕上がっている。

以前も大月さんとタッグを組み映像企画を展開

以前からKLOOZさんは音楽と映像をコラボさせた企画『KLOOZ Movie Day』をネット上で展開。今回のMVの監修を務めた大月さんとタッグを組み、2010年頃から2012年まで、低予算でありながら3Dを使用したMVなど、さまざまな映像作品を公開することで、独自のスタイルでシーンを切り開いてきた。

こうした映像の公開や、ミックステープの無料配信など、早くからインターネットを使ったアプローチを積極的に行い、自身のラップスキルやキャラクター性をアピール。結果的に、数々の著名ラッパーと客演を果たす等、活動の幅を広げ続けているKLOOZさんによる映像企画には、早くも注目が集まっている。

※2013.11.27 一部誤解を招きかねない表現がございましたため、修正いたしました。

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

音楽・映像の週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ