連載 | #131 ポップな動画を紹介してみた

まだ見てないの? 世界一過酷なエクストリームゴルフ大会の動画がすごい

まだ見てないの? 世界一過酷なエクストリームゴルフ大会の動画がすごい
まだ見てないの? 世界一過酷なエクストリームゴルフ大会の動画がすごい

「X−TREME GOLF CUP 2015」/画像はすべて動画のスクリーンショット

7月27日から4日間かけて日本全国を舞台に開催された「X−TREME GOLF CUP 2015」。その実際の大会の模様を伝える動画が、YouTubeの日産公式チャンネルにて公開されている。

日産のハイブリッドカー・X-TRAIL HYBRID(エクストレイル ハイブリッド)とともに日本中を駆けめぐり、広大な飛行場を舞台とした第1ホールから、吊り橋でのパター、馬もかけめぐる草原の最終ホールまで、過酷な環境の中でプレーを行うゴルファーたちの姿が、ネット上で注目を集めている。

世界一過酷なゴルフ大会 -XTREME GOLF CUP 2015- 篇

日本全国の大自然をめぐるエクストリームスポーツ

悪路を駆け抜けるX-TRAIL HYBRID

「X−TREME GOLF CUP 2015」は、日本全国18ヶ所に設置された特別コースを、X-TRAIL HYBRIDに乗りながら4日間かけてラウンドするという、世界一タフで、世界一長いゴルフ大会。

地球はデッかいゴルフ場」というキャッチフレーズの通り、どんな環境でもゴルフコースにしてしまうという、大自然を楽しむエクストリームスポーツとして開催された。

公式サイトから募集していた挑戦者は423名を超え、参加者のうち無事に完走ができた者には参加賞として10万円、優勝者にはX-TRAIL HYBRIDの実車が謹呈された。 プロモーション動画では、草原、工場跡、吊り橋、雪山など、ありとあらゆる場所に設置されたホールを目指すゴルファーたちの姿が映し出されている。 車から降りるやいなや、大自然に向かってフルスイング! ただし、自然環境に害を与えないように、球探しも自分たちで行わなくてはいけないという。

工場跡だって立派なコース

時には豪快に、時には慎重にショットを決めるゴルファーたち。まるで彼らと一緒に、壮大な冒険をしているかのような気分に浸れる動画になっている。

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

連載

ポップな動画を紹介してみた

日夜生み出されるポップな動画たちを短く紹介する人気連載。 ソーシャルメディアやまとめブログ、バイラルメディアなど、 動画系コンテンツへの注目は常に集まっていますが、 KAI-YOUでは「POP」を軸に、話題の動画を紹介していきます。

イベント情報

X-TREME GOLF CUP 2015(現在は終了)

開催日
2015年7月27日(月)〜
開催期間
4日間(96時間)
参加人数
4名※
食事
無償提供
宿泊
無償提供

大会詳細は変更になる場合がございます。詳細は大会参加者に対して個別にご説明いたします。
主催者が別途選考したプレイヤーを含めた計4名でのラウンドを予定しています。

関連情報をもっと読む

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

音楽・映像の週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ