日産動画ウォッチャー兼キャンパーが紹介 プロの外遊びを極める「ADVANTURE」

日産動画ウォッチャー兼キャンパーが紹介 プロの外遊びを極める「ADVANTURE」
日産動画ウォッチャー兼キャンパーが紹介 プロの外遊びを極める「ADVANTURE」

日産「ADVANTURE」

POPなポイントを3行で

  • 日産の動画ウォッチャー兼キャンパーが紹介
  • プロ級の遊びを極める「ADVANTURE」企画
  • 使うクルマは“プロ仕様”のキャラバン
日産の動画ウォッチャーである筆者が、クルマの魅力たっぷりの動画が多い日産から公開された動画を紹介。

前回の記事では、日産キャラバンのマイナーチェンジを機に公開された一風変わった“プロ仕様”の動画を紹介しました。 今回は日産キャラバンの新作、プロ級の遊びを極める1日限りの旅「ADVANTURE」の動画を紹介します。

冒険に出かけたい人必見「ADVANTURE」

ニューノーマル時代の到来で様々な生活スタイルや楽しみ方が生まれ、劇的に変わったこの2年。

中でも都心の密を離れて静かで穏やかな非日常体験を求め、キャンプやアウトドアに走る人が急増しています。

筆者もキャンパーですが、人気のキャンプ場はだいたい1か月先まで埋まっており「今日は冒険に出かけたい」という自由気ままなキャンプライフはなかなか難しい現状があります。

そんな中、今回日産キャラバンが公開した新しい動画のタイトルは「ADVANTURE」。

キャラバン(VAN)でアドベンチャー(ADVENTURE)のようにアウトドア体験を楽しんでもらいたいという思いから、“キャラバン”で遊びのプロを目指すことをテーマにした体験型イベントのプロモーション動画が公開されました。
【キャラバン】AD"VAN"TURE

本格アクティビティをプロに学び遊びつくす

この動画、実は体験者募集ムービー。この動画のワンランク上の冒険の旅が、なんと1組に当たってしまう応募企画を日産が開催しているというわけです。

舞台はいまアウトドア愛好家から注目を集める茨城県高萩市。東京都心からクルマで約2時間半、市内の約80%を森林が占めるほど自然豊かなエリアです。

海・山・自然を楽しめる注目の地で、各分野のスペシャリストによるマンツーマンのサポートを受けながら、SUPフィッシングやトレイルライド、車中泊などのアクティビティを遊びながら学ぶことができるそう。

さらに、ナイフの使い方やロープワークなどアウトドアに関するサバイバル知識を身につける「認定ブッシュクラフター」の資格も取れちゃうかもしれない講座付きという、本格的な冒険の旅です。

密かに話題「ブッシュクラフト」とは?

「ブッシュクラフト」は森林などの自然環境の中で活きる知恵と工夫をもとに、ナイフや火おこしなどの道具を駆使しアウトドアを楽しむスタイル。キャンプブームのいま、注目集めています。

現地で調達した木の枝を加工し、ランタン立てをウッドクラフトするなど、一般的なキャンプにひと工夫を加え「ハイスキル・キャンプ」を演出できます。 今回の旅では、日本ブッシュクラフト協会理事・小西政幸さんにより、火おこし道具だけを使った焚き火やブッシュクラフトナイフを使ったクラフト、タープを使ったシュエルター設営などをみっちりレクチャーしてもらえ、資格取得のチャンスまで用意されています。

しかも相棒となるキャラバンは最上級グレード「GRAND プレミアム GX」にプロ仕様のギアを詰め込んだ、世界に1台の「キャラバン ADVANTURE エディション」。 特注のカウンターキッチンテーブルを装備しており、荷室にはスペシャリストたちが厳選した“プロ仕様”のギアを余すことなく詰め込んだ夢の車。

世界に1台のスペシャルなキャラバンに乗って、普段は味わえない極上の冒険の旅、応募してみては?

KAI-YOUのユーザー投稿記事いろいろ

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

募集概要

日産「ADVANTURE」

募集期間
2021年11月8日(月)~11月30日(火)23:59
開催日程
12月18日(土)~19日(日)1泊2日
開催地
茨城県高萩市内各所 ※詳しい集合場所・集合時間は、当選時にお伝えします。
応募資格
当選者本人は運転免許を保有する20歳以上の方、同伴者は10歳以上の方に限ります。
当選者組数
1組最大3名まで
体験者募集ページURL
https://www2.nissan.co.jp/SP/CARAVAN/CARAVANISTBASE/ADVANTURE/APPLY/
応募方法
日産自動車の公式Twitterをフォローのうえ、本キャンペーンに関する投稿をリツイート

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る
KEYPHRASE

いま、みんなが気になっていること

KAI-YOU.netにログインしているユーザーなら誰でも編集できるKAI-YOU.netの百科事典、それが「キーフレーズ」です。

キーフレーズ機能をもっと知る

エンタメの週間ランキング

エンタメの画像ランキング

もっと見る

もっと見る

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。ユーザー投稿記事は、ポップカルチャーの最新情報をお届けするべく、「記事投稿」機能を利用してユーザーのみなさんから投稿された記事を、編集部による厳正な審査と、校閲・校正を経て掲載しています。審査の基準や機能については、ユーザー機能ヘルプページをご覧ください。

ページトップへ