連載 | #3 ニコニコユーザー記者が取材してみたっ!

渋谷JKとおっさんニコ生主がガチトーク! これが10代のリアル

  • 0
渋谷JKとおっさんニコ生主がガチトーク! これが10代のリアル
渋谷JKとおっさんニコ生主がガチトーク! これが10代のリアル

BLEA女子高等部×「闘会議2015」公式ユーザー記者/前段左からMisaki、Yuri、Tomomi 上段左からjetだよ、(〇д〇透)

みなさん、こんにちは。ユーザー記者あおいたんと申します。普段はニコニコ生放送で“顔出し雑談”をメインに配信しています。

人見知りで根暗な性格のため、人とあまり話すことができません……。とはいえ、たまに思い切り人に話を聞いてもらいたくなることもあります。

そのときどうするか…… ニコニコ生放送で、視聴者さんに日常で起きた出来事をお話しすることで、とにかく話したい欲望を発散させています!

さて、自己紹介はここまで。今回は、1月31日(土)と2月1日(日)に幕張メッセで開催されるゲーム実況とゲーム大会の祭典「闘会議2015」へ向けて、少しでも多くの方に興味を持ってもらえるように、渋谷ギャルの魅力を発信するBLEA女子高等部の学生、Misakiさん、Yuriさん、Tomomiさんの3人に来てもらいました!

niconicoが大好きな私たちJASTから、jetだよ(〇д〇透)が、女子高生と自由にトーク! ニコニコ動画やゲーム実況、「闘会議2015」をメインに、彼女たちの間で流行しているコトやファッションチェック自撮りのやり方まで、色々なお話をうかがってきました!

果たして、ニコ生主と渋谷の最先端をひた走る彼女たちは通じ合うことができるのでしょうか……!?

なにがあったんですか???

左からTomomi、Misaki、Yuri

BLEA一同 おはようございまーす!

左からjetだよ、(〇д〇透)

jetだよ ユーザー記者のjetだよと申します。

(〇д〇透) 同じくユーザー記者の透です。普段ぼくたちは、ニコニコ生放送で配信している、いわゆる生主として活動しています。 Tomomi (透さんを見て)なにがあったんですか?

(〇д〇透) (笑)(笑)(笑)。niconicoの世界では、自分みたいに素顔を出したくない人が結構多くて、ぼくはちょっと特殊なんですけど、普通のマスクで口元を隠して活動している生主さんもいます。

Misaki 結構素顔と似てるんですね(笑)。

Tomomi 有名なんですか? そのキャラクターは。

(〇д〇透) スリップノットっていう、アメリカのヘヴィメタバンドのメンバーにこういう仮面を被ってる人がいるんですよ。でも、この色のマスクがもう売ってなくて、ストックに困ってるんですよ……。

BLEA一同 ???

実況主は渋谷にいない?

jetだよ ニコニコ動画って見たことありますか?

実際にゲーム実況動画を見るみなさん

Yuri なんか下にローションめっちゃ塗って『ダンスダンスレボリューション』してるやつが見たくて、この前niconicoに登録しちゃいました(笑)。なんか予想以上に踊ってた(笑)(笑)(笑)。(※以前編集部が打ち合わせの際にゲーム実況の例としてお見せしました)

Tomomi え、めっちゃ気になります(笑)。

jetだよ こうやってしゃべりながらゲームをプレイすることをゲーム実況と言って、しゃべってる人のことは「ゲーム実況主」って呼ばれています。「闘会議」には、こういうおもしろい実況主さんたちがいっぱい来るんですよ。

(〇д〇透) ゲーム実況主さんってどんなイメージがありますか?

Misaki うーん、渋谷で見たことないので、わからないですね(笑)。

Yuri えー、この実況主さんを見るために人が来るんですか?

(〇д〇透) 渋谷(笑)(笑)(笑)。でも、この実況主さんのグッズが売ってたりとか、アイドル的な人気を持つ実況主さんもいるんですよ。

「闘会議2015」出演者/スクリーンショット

Yuri (闘会議出演者を見て)この人たちすごいですね。なんかみんないい人に見えます。というか、今まで家でゲームやってた人が、こうやって大きなイベントで人前に出るのに驚きです。

(〇д〇透) そもそも、みなさんはゲームやるんですか? Tomomi 中学のとき、DSで『マリオカート』やってました!

Misaki 私も昔、お兄ちゃんとよく遊んでました。

Yuri 私は『どうぶつの森』はハマってた記憶があります。

jetだよ ぼくは『マインクフラト』っていうゲームが好きなんですけど、知ってますか?

Misaki お兄ちゃんがよくやってた! お兄ちゃんはよくゲーム実況動画見てるんですよね。

(〇д〇透) おお……! お兄ちゃんと話が合いそう(笑)。

Tomomi あと、なんかパクパクするやつとロックマンできるやつ、なんかレトロな感じのゲーム機も家にあったんですけど、なんだっけ……。

(〇д〇透) ファミコン?

Tomomi あー、それです!

jetだよ 今はゲームしないんですか?

Tomomi スマホゲームはよくやりますね、『ディズニー ツムツム』とか! でもアップデートするのに何時間もかかって、回線制限がかかったりしちゃってから、あんまりやらないようにしてます(笑)。

jetだよ 多分、Wi-Fi使った方がいいね。ちなみに「闘会議」では、『ディズニー ツムツム』の大会とかもありますよ。

Tomomi え、すごーい! 楽しそう!
【次のページ】ボカロって歌うときも声変わるんですか?
1
2
3
4
5

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

連載

ニコニコユーザー記者が取材してみたっ!

ユーザーが独自の切り口で取材を行い、ニコニコ動画やニュースサイトへコンテンツを配信するユーザー記者による連載企画! この連載では、niconicoで人気を集める生主・jetだよ、あおいたん、(〇д〇透)率いるユーザー記者ユニット・JASTが取材した記事を配信いたしますっ!

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

エンタメの週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ