83

最新ニュースを受け取る

アイドルラップユニット ライムベリー新メンバー加入! 新体制ライブをレポ
MIRIさん、MISAKIさんの2MCからなるアイドルラップユニット・ライムベリーに、新メンバーとしてDJ OMOCHIさんが加入したことが、7月22日東京・dues新宿でのライブにて明かされました。

DJ OMOCHIさんは、これまで福円もちとしてアイドル・少女閣下のインターナショナル(現在は活動休止中)に所属。現在は「ミスiD2017」セミファイナリストにも名を連ねています。
201607_RBS_L

ライムベリー

それだけに彼女がDJ OMOCHIと名を改め、ライムベリーに電撃加入したことは、アイドル好きの間で少なからず話題を呼んでいました。 発表から明けて翌日、7月23日にはさっそく、多数のアイドルを迎えた昼夜2回公演のライムベリー自主企画ライブ「The Flava」が、渋谷Milkywayにて開催されました。

今回は、そんな3人体制となったライムベリーの本格的な活動がスタートを飾った「The Flava」の第1部の様子をレポートします。

ライムベリーにDJ OMOCHI加入! フロアの反応は…?

IMG_6159 当日は朝11時からイベントが行われており、ライムベリーの登場までに7組のアイドルが出演。最序盤から250名ほど収容可能な渋谷Milkywayがほぼ満員の状態でした。

ライムベリーの出番になると会場から「がんばれ」「待ってたぞ!」とファンから歓迎ムードの声援が上がり、新体制を好意的に受け入れているようでした。

ライブはアップテンポな楽曲「1+」「because of you」が立て続けに披露され、DJ OMOCHIさんがブレイクビーツを流しながらのMCへ突入。

MIRIさんが自己紹介すると「MIRI氏〜〜〜」MISAKIさんが挨拶をすると「う〜〜さちゃん」。そして自身の番には「DJ OMOCHI」と、iPadをサンプラー代わりに鳴らして会場を盛り上げていました。 DJ OMOCHIさんが「これからライムベリーでやっていきますので、よろしくお願いします!」と力強く宣言。それを受けて、MIRIさんが「DJ OMOCHI、頼んだよ」と伝えると、ライブ定番曲「365」が披露されました。

その後披露された高速のドラムンベースな新曲「Bring It On Down」では、DJ OMOCHIさんがステージの前まで飛び出し、歌とダンスでフロアを盛り上げます。

ほかの楽曲でもコーラスや掛け合いの部分を歌っていましたが、3人体制からの楽曲ということもあり、しっかりとパートが割り振られており、今後3MCスタイルを予期させるような楽曲でした。
IMG_6143

DJ OMOCHIさん

ライブのラストを飾った楽曲「Fly High」のあと、「大変申し訳ございませんでした〜;;」と言いながらステージを後にしたDJ OMOCHIさんが示す通り、MC後の一瞬、楽曲が流れないなど、危なげな部分もありつつの本格的ライブ始動。

ですが、満員の会場は新メンバーを含めた今後のライブ活動に期待を寄せているようでした。
IMG_6089

MC MISAKIさん

IMG_6170

MC MIRIさん

IMG_6150

こんな記事も読まれています

イベント情報

The Flava ※イベントはすでに終了

日程 7月23日
場所 渋谷Milkyway
出演 ライムベリー /amiinA/RYUKYU IDOL/フィロソフィーのダンス/クマリデパート
ヤなことそっとミュート/黒猫の憂鬱/ぽろぽろバロック

1:1+
2:because of you
3:365
4:MONSTER'S KITCHEN
5:Right Here
6:Bring It On Down(新曲)
7:韻果録
8:MIRRORBALL
9:Fly High

関連情報をもっと読む

関連キーフレーズ

「DJ OMOCHI」を編集する

キーフレーズの編集には新規登録またはログインが必要です。

この記事をツイート 76

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

この記事へのコメント(0)

SNSにも投稿する

twitter_flag facebook_flag

コメントを削除します。
よろしいですか?

ページトップへ