連載 | #7 ニコニコユーザー記者が取材してみたっ!

山手線1周歩くのマジ過酷すぎ… おデブニコ生主がダイエットに挑戦

  • 0
山手線1周歩くのマジ過酷すぎ… おデブニコ生主がダイエットに挑戦
山手線1周歩くのマジ過酷すぎ… おデブニコ生主がダイエットに挑戦

ユーザー記者ユニット・JASTの(○д○透)

こんにちは。ユーザー記者ユニット・JASTの(○д○透)です。普段はスリップノットでお馴染みの天狗マスクを被りながら、ニコニコ生放送で生主として活動しています。

そんな僕ですが、最近、だらしない生活が続いているせいか、体重が激増。ここ1年で10kgも増えて、現在の体重は87kgです。特に下っ腹が目立ってきました。

ユーザー記者ユニット・JASTの(○д○透)

山手線1周ダイエット企画
とはいえ、そこまでデブというわけでもないと思うので、ちょっと食事に気をつければ、すぐに戻るだろうと思っていました。

しかしある日、そんな僕の体型を見かねて、JASTのリーダーであるjetだよと、同じくメンバーのあおいたんが、ニコニコ生放送中に、ダイエット企画を提案してきたのです。

あおいたん また太ったよね? ヤバいよ!

jetだよ (○д○透)、運動しなきゃ痩せないよ? 山手線1周歩いてみる?

(○д○透) 痩せるかは置いといて、全然余裕だよっ!

普段の自分なら断っていたのですが、配信中のテンションで興奮していたこともあり、ついつい軽い気持ちでダイエット企画へ参加を表明してしまいました。

とはいえ、走るのではなく、歩くだけなので、ぶっちゃけ何とかなるだろうと思っていました! 普段からニコニコ生放送で体を張った企画にたくさんチャレンジしているので、余裕ですっ!

jetだよ じゃあ、明日ね!

(○д○透) 明日っ!?

こうして急遽決まったダイエット企画。

山手線1周を1日かけて歩くことで、一体どれくらい痩せることができるのか。僕が身をもって検証してきたので、その模様をご紹介してまいります!

ちなみにネットで調べてみたところ、山手線1周の歩行距離は大体40キロ前後、時間にして7時間から10時間以上かけて歩いた方がいるようです。駅数は、全部で29駅になります。

ちなみにこの模様は動画として、ニコニコ動画でも視聴できるので、よろしければ是非見て下さい! 後ほど、後編となるPart2を投稿予定ですっ!

デブな俺が山手線1周ダイエットに挑戦したった 前編

デブな俺が山手線1周ダイエットに挑戦したった 後編

ダイエットはつらいよ

左:JASTのjetだよ(撮影係)、中央:応援に駆けつけた(○д○透)のニコ生視聴者、右:(○д○透)

・山手線全ての駅を経由する
・各駅到着後、記念撮影をする
・池袋駅をスタート&ゴールとし、体重測定を行う
・徒歩以外の移動手段禁止
・食事は歩数×0.01kcalまで(飲み物は除く) ルール

Oh……。結構な鬼畜すぎるルールに絶句しそうにはなりましたが、休みながら歩けば不可能ではありません!

ダイエット企画当日。僕と撮影係のjetだよは、スタート地点である池袋駅に集合しました。早速、体重を測定してみたところ、出発時点の体重は……87kg。太ってることは自覚してたけど、こんなにあったとは……。

地獄のウォーキングスタート

ニコニコ本社がある池袋駅を背に山の手線一周ウォーキングスタート!

やはり早朝は人通りも少なく、軽快に歩み進み、街並みを見つつ順調に目白高田馬場新大久保と歩き続け、開始2時間で新宿駅に到着! このペースでいけば、結構な早さで池袋に戻ってこれる!

こうして改めて歩いていると、普段行きなれている場所なのに、新たな発見がありました。

それは、東口アルタ前の広場に設置されているライオンの像。実はこのライオン……口の部分が募金箱になっているんです!

新宿にあるライオンの像

元々は、恵まれない人々への募金箱だったらしいのですが、現在は東日本大震災の義援金を寄付できるそうです。

僕もほんの気持ちですが、寄付しました。すると、まさかの展開にびっくり!なんと鳴く!!!(吼える?) どのように鳴くのかは、是非、動画でご覧ください。

代々木を過ぎると、次に目指すのは原宿駅です! 原宿駅は、旧ニコニコ本社(現在は池袋)があった場所で、ニコニコ生放送で生主として活動している自分には、とても思い入れがあります。

せっかくの機会なので、ニコニコ本社跡地へ行ってみることにしました。

今は本社としての面影はなく、1階のスタジオだったスペースには、すでに別の会社が入っていて、何だかいたたまれない気持ちになりました。

ここまで、池袋、目白、高田馬場、新大久保、新宿、代々木、原宿と歩いてきましたが、歩行距離にして約8キロ。時間にして、約3時間程歩いています。

歩数計を見てみると11,998歩。やっと10,000歩を越えましたが、「歩数×0.01kcalまで」というルールから計算すると、食べられるものはおにぎり1つだけ……。

さすがにここまで歩くと、ちょっとだけ疲労が溜まってきたこともあり、一旦、代々木公園で休憩を挟むことに。でも、そこまで大きな疲れは感じていなくて、まだまだ歩ける感じではありました!!!
【次のページ】まさかのテーピングで応急処置
1
2
3
4

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

連載

ニコニコユーザー記者が取材してみたっ!

ユーザーが独自の切り口で取材を行い、ニコニコ動画やニュースサイトへコンテンツを配信するユーザー記者による連載企画! この連載では、niconicoで人気を集める生主・jetだよ、あおいたん、(〇д〇透)率いるユーザー記者ユニット・JASTが取材した記事を配信いたしますっ!

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

エンタメの週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ