連載 | #9 ニコニコユーザー記者が取材してみたっ!

【動画】天狗ニコ生主が色んなことわざを検証! 果たして結果は…?

  • 0
【動画】天狗ニコ生主が色んなことわざを検証! 果たして結果は…?
【動画】天狗ニコ生主が色んなことわざを検証! 果たして結果は…?

ユーザー記者ユニット・JASTの(○д○透)

こんにちは。ユーザー記者ユニット・JASTの(○д○透)です。普段はアメリカのヘヴィメタルバンド・スリップノットでお馴染みの天狗マスクをかぶりながら、ニコニコ生放送で生主として活動しています!

ニコ生では、主に体を張ったり人を驚かせる企画にチャレンジすることが多く、2012年にはニコニコ動画の黒字化祈願のためにつくられたニコニコ神社に、現金25万円を奉納したこともあります。

そんなぼくですが、以前KAI-YOU.netでは、ダイエットのために山手線1周ウォーキングにチャレンジした様子をお伝えいたしました!(結果は散々でしたが……)

そこで今回も生主らしく体を張った企画として、ことわざを実際にためしてみることにっ! ことわざの意味や由来を実践することで、本当にその状態が起きるのかを検証する企画です!

関連記事

山手線1周歩くのマジ過酷すぎ… おデブニコ生主がダイエットに挑戦

動画でも収録! こちらから視聴できます!

まずは果報は寝て待て!?

これ、完全に罠じゃないか!?

まず最初に試したことわざは「果報は寝て待て」。

努力の結果を待つ際は慌てず焦らず、ゆっくり寝て待つような姿勢が望ましいという意味です。

早速、気長にゆっくりしていれば良い結果が得られるはずだろうと信じ、ウキウキしながら芝生の上に横になってみました……。 突如浴びせられる冷たい水! 突然の出来事にびっくりして飛び起きると、同じJASTメンバーのjetだよが満面の笑みで、「急遽、寝耳に水を実践することにした」と言ってきたのです……。本当に不意だったので驚きました。 ビショビショ……。結果、良いことは起きませんでした……。
【次のページ】わさびとからしを混ぜて食べると……?
1
2
3

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

連載

ニコニコユーザー記者が取材してみたっ!

ユーザーが独自の切り口で取材を行い、ニコニコ動画やニュースサイトへコンテンツを配信するユーザー記者による連載企画! この連載では、niconicoで人気を集める生主・jetだよ、あおいたん、(〇д〇透)率いるユーザー記者ユニット・JASTが取材した記事を配信いたしますっ!

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

エンタメの週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ