53

憧れの武器工場へ潜入! 大剣やハンマーをつくり続ける男とは?

憧れの武器工場へ潜入! 大剣やハンマーをつくり続ける男とは?

ニコニコ超会議2015の様子 左からjetだよ、あおいたん、(○д○透)、レアレア

みなさん、こんにちは! ユーザー記者ユニット・JASTのあおいたんです! 私は普段、記者として、自分で取材してきた動画をニコニコ動画に投稿しています!

さて、突然ですが、みなさんはアニメやゲームに出てくる剣や槍などの武器に憧れたことはありませんか?

実はニコニコ動画の世界には、有名ゲームやアニメに登場しそうな武器を実際につくってしまう、Rare-worksさんという、実物大空想武器展示サークルがあります。

Rare-worksさんがつくる武器は、いかにも少年心をくすぐる武器が多く、圧倒的な大きさと迫力が魅力的。

これまでも「ニコニコ超会議」や「ニコニコ町会議」「闘会議2015」など、さまざまなniconicoのイベントに登場し、数多くの来場者を驚かせてきました!

というわけで、早速ですが、今回はRare-worksさんが実際に武器を製造している工場へ潜入してきましたっ!!!

あのゲームに出てきそうな巨大武器製作現場に潜入っ!

案内された場所は、普通の一軒家。

私たちが案内された場所は、普通の一軒家。まさかここで武器を……? と疑問に思いつつ、扉をあけると、そこには無数の工具で溢れ返した机や機械が並んでいました。

押入れが作業台に

エアーコンプレッサー

今回案内していただいたRare-worksのレアレアさんに話を聞いてみると、趣味である武器製造のために、一軒家の平屋を製造工場に改造。ここに引っ越す前は、ワンルームの社宅の廊下にブルーシートを引いて製造していたそうです。

武器倉庫に潜入っ!

ということで、早速作品を見せてもらうために、武器倉庫へ案内してもらいましたっ!

グラディウス

武器倉庫には、武器の重さに耐えられるよう、鉄パイプによって固定されている大剣3本と、巨大ハンマーが…! す、すごいっ……!

どれも重量3~4kgはあり、片手で持つのは男の人でも難しいとか……。

ジェノサイドレイザー

神機風

神機風

こちらは、Rare-worksさんオリジナルの武器「100tハンマー」。100tと書いてありますが、実際の重さは約10kg。それでも中々の重さで、樽部分だけならなんとか持てますが、取っ手をつけると……かなり重い! 棒が折れてしまうのではないかとハラハラさせられます。

100tハンマーを持ち上げようとするjetだよ

ハンマーだけに、本当に潰せそう…いや、潰されそうでした

【次のページ】実際に塗装してみた!
1
2
3
4

こんな記事も読まれています

関連キーフレーズ

「Rare-works」を編集する

キーフレーズの編集には新規登録またはログインが必要です。

この記事をツイート 36

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?
【動画】天狗ニコ生主が色んなことわざを検証! 果たして結果は…?
連載
ニコニコユーザー記者が取材してみたっ!
全9記事

この記事へのコメント(0)

コメントを削除します。
よろしいですか?

ページトップへ