連載 | #69 KAI-YOU SALE & REVIEW

『ぼっち・ざ・ろっく!』などが最大50%還元 芳文社のKindleセール開催

『ぼっち・ざ・ろっく!』などが最大50%還元 芳文社のKindleセール開催
『ぼっち・ざ・ろっく!』などが最大50%還元 芳文社のKindleセール開催

画像はすべてAmazonから

芳文社の漫画が最大50%ポイント還元となるセールが、AmazonのKindleストアで開催されています。

対象作品は、話題の『ぼっち・ざ・ろっく!』や7月からTVアニメが放送される『Lv1魔王とワンルーム勇者』など、芳文社の人気作品が目白押しです。

この記事では対象作品のなかからオススメの11作品を簡単に紹介しています。購入の参考にどうぞ!

目次

『ぼっち・ざ・ろっく!』

大好評のアニメでブレイクを果たした『ぼっち・ざ・ろっく!』。

陰キャな自分を変えるためギターに没頭してきた主人公・ぼっちちゃんが所属する女子高生バンドの活動を描いています。

芳文社の音楽漫画といえば『けいおん!』も有名ですが、本作は主人公たちがメジャーデビューを目指しており、『けいおん!』とは違うアプローチで人気を獲得。新たな傑作としての道を邁進しています。

『けいおん!』

同じく女子高生バンドの活動を描いた『けいおん!』も、京都アニメーションが制作したアニメの大ヒットで広く知られるようになった作品。

10代のかけがえのない青春にフォーカスしているため、バンド活動は主人公たちが送る学生生活のなかの一要素といった感じ。全体的にゆるい雰囲気が特徴です。

メインキャラの大学進学後を描いた『college』と、後輩たちのその後を描いた『highschool』もセール中です。

『ゆるキャン△』

女子高生たちがキャンプを楽しむ『ゆるキャン△』は、近年のキャンプブームにも貢献した人気作。

大人数で行くグループキャンプ、1人で楽しむソロキャンプ、バイクや自転車での移動も醍醐味のツーリングキャンプなど、様々なキャンプの楽しみ方を紹介。

キャンプに関する豆知識や、実際につくってみたくなるキャンプ飯のレシピなど、「キャンプがしたい!」と思わせるポイントが満載です。

『スローループ』

親の再婚で姉妹になった女子高生が、釣りを通して絆を育んでいく『スローループ』。

肉親を亡くして心のどこかにぽっかりと隙間が空いてしまった2人が支え合っていく姿にじんと来ます。

そしてフライフィッシングに挑戦したくなる……! 渓流に池に海に、いろんな場所で釣りをしているキャラたちがすごく楽しそうで良い。

『NEW GAME!』

ゲーム制作会社で働くデザイナーやディレクターたちの日々を描いた『NEW GAME!』。

かわいらしいキャラクターのほのぼのとしたエピソードが多く、先輩や後輩、同期のライバルなど、それぞれの関係性が丁寧に描写されています。

一方で取引先とのトラブルなど生々しいエピソードも。かわいいだけじゃないお仕事系漫画の名作です。

『まちカドまぞく』

ある朝、目が覚めたら頭から角が生えてしまっていた……! ついでに尻尾も!

そんなノリで突然魔族として覚醒してしまった主人公が、同じ町に住む魔法少女を倒すために奮闘する4コマ漫画『まちカドまぞく』。

切れのあるコメディとゆるゆるな世界観に似つかわしくない重めの設定が、良い塩梅でブレンドされています。序盤からひっそり張られているいろんな伏線もすごい。

『Lv1魔王とワンルーム勇者』

7月放送開始のアニメが楽しみな『Lv1魔王とワンルーム勇者』。かつて激闘を繰り広げた魔王と勇者が同居する異色のファンタジーです。

魔王を倒した英雄にもかかわらず自堕落な生活を送る勇者を見た魔王が、宿敵にたるんでもらっては困ると甲斐甲斐しくお世話をする姿が面白い。

そんなコメディパートから一転、迫力満点の戦闘シーンも熱い。シリアスな展開でも読ませる作品です。

『キルミーベイベー』

殺し屋の少女・ソーニャと、おバカ娘・やすなの夫婦漫才のような掛け合いが笑える4コマ漫画『キルミーベイベー』。

ソーニャにちょっかいを出しては散々な目に遭わされるやすなは不死身なのか。ほのぼのとして絵柄とスプラッターな描写のギャップは、唯一無二の作風です。たまにあるホラー系のエピソードもヤバい。

普通の4コマギャグ漫画じゃちょっと物足りない人にオススメ。

『小森さんは断れない!』

頼み事を引き寄せる体質の中学生・小森さんの学生生活を描いた『小森さんは断れない!』。

恋に将来に悩むことが多い思春期の揺れ動く感情を、4コマ漫画でここまで伝えられるかと感嘆してしまう。いろんなキャラクターの子供から大人になっていく、自我を確立させていく姿が見事に表現されています。

小林さんちのメイドラゴン』でも知られる作者・クール教信者さんの説明しすぎない描写はやはり抜群です。

『ひめちゃんは重い女』

女が好きな女・姫乃と、その彼女・夜の日常を描いた『ひめちゃんは重い女』。

姫乃の“愛の重さ”を自虐的に描いたコメディタッチな前半と、セクシュアリティのあり方に真剣に向き合った後半のコントラストが強烈です。

人と人とがわかり合うことの難しさやその尊さに向き合った意欲作、ぜひ読んでみてください。

『スーパーベイビー』

ピュアっピュアなギャルと、根暗でオドオドしてる青年の恋模様を描いた『スーパーベイビー』。

まっっっすぐに愛を伝えてくるギャルにびっくりしちゃう青年を応援したくなる!

両極端な2人がくっつくラブコメは定番ですが、生きてきた世界がまったく違う2人が、違うなりに歩み寄っていく胸キュンのストーリーにどっぷりハマること間違いなし。

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

連載

KAI-YOU SALE & REVIEW

Amazonを中心に、漫画や小説、ライトノベル、雑誌、専門書、ガジェット、食品などのセールをレビューと共に紹介。 Kindleセールはもちろん、タイムセール、プライムデー、ブラックフライデーのほか、早川書房やニコニコカドカワ祭りなど、出版社ごとのセール、他の漫画配信サイトでの期間限定無料公開の情報を、作品や商品のレビューと併せてお届けします。

注目の漫画・アニメ

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る
KEYPHRASE

いま、みんなが気になっていること

KAI-YOU.netにログインしているユーザーなら誰でも編集できるKAI-YOU.netの百科事典、それが「キーフレーズ」です。

キーフレーズ機能をもっと知る

アニメ・漫画の週間ランキング

アニメ・漫画の画像ランキング

もっと見る

もっと見る

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ