漫画『アイシールド21』特別読切が近日公開 村田雄介制作のアニメでセナ爆走!

漫画『アイシールド21』特別読切が近日公開 村田雄介制作のアニメでセナ爆走!
漫画『アイシールド21』特別読切が近日公開 村田雄介制作のアニメでセナ爆走!

『アイシールド21』特別読み切りの告知アニメ/画像はすべて村田雄介さんが公開した動画から

漫画『アイシールド21』の21周年特別読み切り『BRAIN×BRAVE』が、近日公開されることが決定した。

原作の稲垣理一郎さんは「まだ決まってないこと多いので、詳細は公式発表をお待ちをば~~!」とツイート。

同作の作画担当・村田雄介さんはTwitterで今作の告知アニメを制作していることを明かし、Twitterでその一部を公開した。

主人公・セナとライバル・進清十郎の対決シーンが熱い!

『アイシールド21』は、2002年から2009年にかけて「週刊少年ジャンプ」で連載された漫画作品。

少年漫画の題材として扱われることの少ない「アメリカンフットボール」に没頭するキャラクターたちの活躍を描き、話題に。村田雄介さんの出世作として未だに高い人気を誇る。

今回、村田雄介さんが公開した43秒のアニメは、主人公のセナ(小早川瀬那)が爆走する場面からスタート。

その後試合がはじまり、セナが所属するチーム・泥門デビルバッツのほか、西部ワイルドガンマンズ神龍寺ナーガのメンバーなど、人気キャラクターが多く登場している。 公開されたアニメーションは大半が試合の描写になっており、セナとライバルの進清十郎が対峙するシーンも見ることができる。

漫画のなかで幾度も激闘を繰り広げてきた2人だけに、ファン必見の内容だ。 アニメーションの最後では、制作に携わったクリエイターがクレジットされており、日下部夏月さんや松浦準さんの名前が確認できる。

なお、今回発表されたアニメは音声と効果が入っていない未完成のもの。後日、完成版が読み切りと共に公開される。

【画像】村田雄介が制作している告知アニメ

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

完成版が楽しみすぎる〜!

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る
KEYPHRASE

いま、みんなが気になっていること

KAI-YOU.netにログインしているユーザーなら誰でも編集できるKAI-YOU.netの百科事典、それが「キーフレーズ」です。

キーフレーズ機能をもっと知る

アニメ・漫画の週間ランキング

アニメ・漫画の画像ランキング

もっと見る

もっと見る

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ