漫画『おでかけ子ザメ』アニメ化 今夏かわいすぎる子ザメちゃんが動き出す!

漫画『おでかけ子ザメ』アニメ化 今夏かわいすぎる子ザメちゃんが動き出す!
漫画『おでかけ子ザメ』アニメ化 今夏かわいすぎる子ザメちゃんが動き出す!

アニメ『おでかけ子ザメ』予告の場面カット

ペンギンボックスさんによる漫画『おでかけ子ザメ』が、2023年夏にアニメ化されることが決定。

ティザービジュアル、予告PV、ペンギンボックスさんのお祝いイラストとコメントが公開された。

【画像】アニメ『おでかけ子ザメ』ティザービジュアルとお祝いイラスト

ペンギンボックスによる人気漫画『おでかけ子ザメ』

アニメ『おでかけ子ザメ』ティザービジュアル

Twitterに投稿された短編からはじまった漫画『おでかけ子ザメ』。

子どものサメ・子ザメちゃんが、街を巡って人と触れ合い、助けられたり一緒に遊んだりといった、ハートフルな毎日を描いている。

ペンギンボックスさんによる原作漫画は現在2巻まで発売。3巻が5月30日(火)に発売される。
アニメ『おでかけ子ザメ』予告PV【2023年夏アニメ化決定!】
公開されたアニメの予告では、舞台となる八魚町と子ザメちゃんの姿が確認できる。

子ザメちゃんが動く度に鳴る可愛い効果音や、のんびりとした音楽が本作の優しい世界観を演出している。

ペンギンボックス「本当にありがとうございます!!」

原作者・ペンギンボックスさんのコメント
この度おでかけ子ザメがアニメ化することになりました!
実現したのも、いつも応援してくださる皆様、制作に携わっていただいた方々のおかげです。
本当にありがとうございます!!

ちょっと懐かしい雰囲気の八魚町での子ザメの冒険を
アニメでもぜひ楽しんでいただけましたら、とても嬉しいです!!

©ペンギンボックス・KADOKAWA/おでかけ子ザメ

観たい! 新作アニメ!

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。