連載 | #42 ポップな画像を紹介してみた

「きれいなジャイアン」をもっときれいにしたイラストがヤバい

 「きれいなジャイアン」をもっときれいにしたイラストがヤバい
 「きれいなジャイアン」をもっときれいにしたイラストがヤバい

もっときれいなジャイアン/画像はポップキュンさん(@poppuqn)Twitterアカウントより

国民的人気漫画「ドラえもん」に登場するジャイアンの上位互換キャラクター「きれいなジャイアン」に続き、「きれいなのび太」、「きれいなスネ夫」、そして、さらに美化された「きれいなジャイアン」のイラストが登場し、話題になっている。

このイラストを描いたのはカードゲームのイラストなどで活躍されている、イラストレーターのポップキュン(@poppuqn)さん。

きれいなジャイアンってそもそも何?

きれいなのび太

きれいなのび太/画像はポップキュンさん(@poppuqn)Twitterアカウントより

「きれいなジャイアン」は、てんとう虫コミックス第36巻に収録された「きこりの泉」のエピソードに登場するキャラクター。

きこりの泉とは、イソップ寓話「金の斧」に出てくる泉をモチーフにしたひみつ道具で、泉に物を投げ入れると女神型のロボットが現れ、「あなたが落としたのはこの○○ですか?」と質問してくる。

ここで嘘をつくと何ももらえないが、正直に答えると、落とした物の上位品を授けてくれるというもので、ジャイアンが誤って泉に落下してしまい、女神が譲渡したのが「きれいなジャイアン」なのである。

このきれいなジャイアン、「体型はそのままに、顔だけきれい」という衝撃的な容姿のみならず、性格も品行方正になっていることからか、インターネットを中心に高い人気を誇り、単独でフィギュア化されたり、藤子・F・不二雄ミュージアムに像が置かれているほど。

きれいなジャイアンを超えたきれいなジャイアン

きれいなスネ夫

きれいなスネ夫/画像はポップキュンさん(@poppuqn)Twitterアカウントより

今回ポップキュンさんが自身のTwitterで公開したイラストは、全くいじめられてなさそうな爽やかで頭脳明晰そうな「きれいなのび太」、自慢の前髪を風になびかせる「きれいなスネ夫」、そして一気にスマートになった「きれいなジャイアンと、覚醒後の巨大ジャイアン」。

いずれも8頭身ほどの超イケメンにバージョンアップされている。

ポップキュンさんは、ほかにも、オリジナルのイラストや「セーラームーン」、「ちびまる子ちゃん」、「アンパンマン」などをモチーフに、キャラクターをスタイリッシュに描いた二次創作イラストを公開しており、今後、どのような進化を遂げたイラストが描かれるのか注目したい。

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

連載

ポップな画像を紹介してみた

日夜生み出されるポップな画像たちを短く紹介する人気連載。 ソーシャルメディアやまとめブログ、バイラルメディアなど、 画像系コンテンツへの注目は常に集まっていますが、 KAI-YOUでは「POP」を軸に、話題の画像を紹介していきます。

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

イラスト・アートの週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ