650

「これ三人までなんだ」 容赦なく煽ってくる『ドラえもん』スタンプが話題

「これ三人までなんだ」 容赦なく煽ってくる『ドラえもん』スタンプが話題

「ドラえもん うごく名言(迷言?)スタンプ」/画像はすべてLINE STOREより

ドラえもんたちの心動かされる名言や、迷言ともとれる数々のセリフが入ったLINE公式スタンプ「ドラえもん うごく名言(迷言?)スタンプ」が発売された。発売日された9月3日は、ドラえもんの誕生日とされている日でもある。

本スタンプは、タップするとドラえもんたちが動くアニメーションスタンプになっており、全24種類を収録。価格は240円(100コイン)。

ところが、このかわいらしいスタンプが使い方によっては、煽り感あふれるものになってしまうとネット上で話題を集めている。

かわいらしいイラストに毒のあるセリフが!

『ドラえもん』といえば、何をやってもダメな少年・のび太が抱えるさまざまな問題を、未来からやってきたネコ型ロボット・ドラえもんが秘密道具で解決するという国民的漫画。

しかし、しばしばネット上では『ドラえもん』のセリフが高度な煽り文章として使われることもあり、今回配信されたスタンプでも「しつれいですがそれは考えがあまい。」や「どうせむだよ。あんたたちに話したって。」など、煽り文句ともとれるセリフを連発。

ほかにも、スネ夫の「犯罪のにおいがする!!」や「悪いなあ、これ三人までなんだ。」など、彼を象徴する嫌味なセリフを用いたスタンプまで登場している。 Twitter上では「煽り能力高すぎワロタ」、「ドラえもんスタンプマジ煽ってくるwww」、「このノリですよ。ドラえもんは」など、かわいいだけじゃない『ドラえもん』の一面を楽しむ声が寄せられている。

スネ夫の自慢BGMがEDMに! スネ夫がフェスで踊っているときに流れている曲がすごい
『ドラえもん』全45巻が初のデジタル配信! カラー版や大長編も
6つ子の成長した姿を描くTVアニメ『おそ松さん』今秋放送!

こんな記事も読まれています

関連キーフレーズ

155
463
32
LINE

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

コメントを削除します。
よろしいですか?

ページトップへ