331

最新ニュースを受け取る

清原逮捕で『かっとばせ!キヨハラくん』トレンド入り 連載休止を心配する声も

「かっとばせ!キヨハラくん」/『コロコロアニキ』公式Webサイトより

覚せい剤取締法違反の容疑で逮捕され、世間を騒がせている元プロ野球選手・清原和博さん。

この逮捕騒動を受けて、『コロコロアニキ』で連載中の清原和博さんを主人公としたギャグ漫画「かっとばせ!キヨハラくん」がにわかに注目を集め、Twitterでトレンド入りするほどの注目の的となっている。

同時に、ネット上では連載休止を不安視する声が多数上がっている。

不朽のプロ野球ギャグ漫画「かっとばせ!キヨハラくん」

「かっとばせ!キヨハラくん」は、1987年から1994年にかけて『月刊コロコロコミック』にて連載されていた、河合じゅんじさんによる漫画。

清原和博さんがモデルの主人公・キヨハラくんを中心に、実在するプロ野球や球団関係者をモデルにしたキャラクターによるドタバタギャグが繰り広げられる。

当時所属していた読売ジャイアンツ(現・読売巨人軍)のチームメイトだった投手・桑田真澄さんがモデルの『がんばれ!クワタくん』といった派生作品や、「ゴジラ」の異名を持つ松井秀喜さんをモデルにした『ゴーゴー!ゴジラッ!!マツイくん』といった続編も存在し、当時の『コロコロ』を代表する看板作品シリーズの一つだった。

現在は、およそ20年ごしに、かつての『コロコロ』読者層であった大人向けの漫画雑誌『コロコロアニキ』にて2014年から続編が連載中。キヨハラくんは、本物の清原さん同様に球界を引退したレジェンドとして登場しているのだが……。

今回の逮捕騒動に際して、ネット上では「キヨハラくん打ち切りとかマジ勘弁」「キヨハラと清原は別人だからセーフ」といった声が上がっている。

『コロコロアニキ』次号の発売日は、3月15日(火)頃を予定しているとのこと。

こんな記事も読まれています

関連商品

コロコロアニキ4号 2015年 11 月号 [雑誌]: コロコロコミック 増刊

発売 : 2015年11月14日
価格 : 590円(税込み)
販売元 : 小学館

関連キーフレーズ

「清原和博」を編集する

キーフレーズの編集には新規登録またはログインが必要です。

この記事をツイート 49

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

この記事へのコメント(2)

SNSにも投稿する

twitter_flag facebook_flag
editoreal

AOMORI SHOGO

ヤクブーツはだめよ 親に金あげろ〜!

コメントを削除します。
よろしいですか?

ページトップへ