細田守の3年ぶり新作『バケモノの子』 2015年7月公開決定

細田守の3年ぶり新作『バケモノの子』 2015年7月公開決定
細田守の3年ぶり新作『バケモノの子』 2015年7月公開決定

細田守監督の最新作『バケモノの子』

『時をかける少女』や『おおかみこどもの雨と雪』などで知られる細田守監督の、3年ぶりとなる新作『バケモノの子』が、2015年7月11日(土)に全国公開されることが明らかになった。

原作・脚本も細田監督が手がけ、少年・久太とバケモノ・熊徹が主人公の冒険活劇となる。

ひとりぼっちの少年とバケモノが出会い、めくるめく冒険へ

今回舞台となるのは、人間界・渋谷と、バケモノ界・渋天街(じゅうてんがい)という、本来交わるはずのなかった2つの世界。

渋天街に迷い込んだひとりぼっちの少年が、バケモノの世界で、同じく孤独を抱える熊徹と出会い、弟子入りするところから物語が動き出す。

興収40億円を超えた前作『おおかみこどもの雨と雪』において、人ならざるものとの家族の形成を通して、それぞれの人生の選択を情感豊かに描き出した細田監督。

今作においても、種族の異なる者同士の関係性、そしてその冒険の物語を通して、「若者たちに『自分は何者であるか』という彼らの時期の切実な問題に、寄り添い上げましてあげられるように、そして大人たちにとっては、少年とバケモノの唯一無二の絆を通じ、大きな充実感と幸福感が得られるように」と、制作への意気込みを語っている。

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

関連キーフレーズ

1件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

tyanyone

米村 智水

めちゃくちゃ楽しみですし、冒険活劇っていう回帰が最高な感しかない

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

アニメ・漫画の週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ