VTuberユニット・おめがシスターズが10月10日に「重大なお知らせがあります!」と題した生配信を実施。ユニットの“総監督”として知られる「おめがのハコちゃん」の出産を発表した。
おめがシスターズは、9月に「おめがのハコちゃん」が出産を控えていることを報告し、約1ヶ月の活動休止を発表。
今回の放送では、既に動画収録を再開していることを報告。動画についても「来週から、出せるペースで出していこう」と語られている。
2020年にも出産報告をしているおめがシスターズ
おめがシスターズは、姉のおめがレイさんと妹のおめがリオさんの双子によるVTuberユニット。「おめがのハコちゃん」はメンバーのおめがレイさんの別人格となっている。
2人は事務所に所属せずに活動を行う“個人勢”の代表格として知られており、実写とバーチャルを織り交ぜた姿(顔のみバーチャルの“部位チューバー”)をはじめとした独自のスタイルでコンテンツを制作。
最新の技術やガジェットを取り入れたテック系動画や、YouTuberライクなグルメ動画、ドッキリ動画まで、姉妹ならではの掛け合いが人気を集めている。
2020年にも、VTuberとしては異例の出産報告動画を公開。今回は第二子の出産となった。
生配信で出産前後を振り返る「いろんな方に助けられました」
「おめがのハコちゃん」は、今回の放送の中で無痛分娩を行ったことや、産後ケアセンターを利用したことを報告。
特に産後ケアセンターについては健康のチェックや助産師のサポートを受けられることから「産後の方全員に使っていただきたいと思いました」とコメント。
活動休止中はおめがリオさんが「おめがリオのおめシスの部屋」と題し、樋口楓さんや渋谷ハルさん、甲賀流忍者!ぽんぽこさん、富士葵さん、キクノジョーさんなど様々なゲストと共にトーク動画を制作していたことにも言及。
2人で「いろんな方に助けられました」と感謝を述べた。
今後の活動については「おめがシスターズの動画も、来週から出せるペースで出していきましょう」と発表した。

この記事どう思う?
関連リンク
0件のコメント