VTuberユニット・おめがシスターズが9月9日に活動休止を発表した。YouTubeチャンネルの更新を一時的に停止するという。
主な理由は、おめがシスターズの“総監督”だという「おめがのハコちゃん」が9月に出産を控えているためと動画内で報告。あくまでも「ポジティブな活動休止」であり、休止期間は約1ヶ月としている。
活動休止の一方で、その間にはおめがリオさんのソロ動画がアップされる可能性も示唆された。
妊娠後期で身体的負担大きく「万全な体調で帰ってきたい」
報告動画においては「おめがのハコちゃん」が登場。活動休止の理由を説明した(※なお、「おめがのハコちゃん」はメンバーのおめがレイさんの別人格である)。
今回の活動休止について「妊娠後期でお腹がかなり重く、撮影だけでなく日常生活も大変になっている」という旨を説明。
特に「腰が本当にね、終わってましてね。もう右向きで寝ても左向きで寝ても腰が死んでます」と、腰の痛みに悩まされている状況を明かした。
このような状況から、「おめがのハコちゃん」は出産を経て「万全な体調で活動を再開できるよう」休止期間を設けることを決断。そのために「産後ケアセンターみたいなのもちょっと活用していこうかな」と考えていることも語った。
“部位チューバー”として独自の活動際立つおめがシスターズ
おめがシスターズは、姉のおめがレイさんと妹のおめがリオさんの双子によるVTuberユニット。事務所に所属せず、自分たちで活動の一切を行う“個人勢”の代表格として知られている。
2018年から活動を開始し、実写とバーチャルを織り交ぜた姿(顔のみバーチャルの“部位チューバー”)をはじめとした独自の活動スタイルを展開。高い技術力に裏打ちされたテック系動画や、YouTuberライクなグルメ動画、ドッキリ動画まで、姉妹ならではの掛け合いが人気を集めている。
2020年にも、VTuberとしては異例の出産報告動画を公開し、大きな話題を呼んだ。現在は第二子の出産を控えている。

この記事どう思う?
関連リンク
0件のコメント