連載 | #317 ポップな動画を紹介してみた

元コーラス部の乾杯が美声すぎた 男8人が歌う「ハイ・ホー」に聞き惚れる

元コーラス部の乾杯が美声すぎた 男8人が歌う「ハイ・ホー」に聞き惚れる
元コーラス部の乾杯が美声すぎた 男8人が歌う「ハイ・ホー」に聞き惚れる

乾杯、どうです?

一見、よくある乾杯の風景。

エナジードリンクを片手にした男たち。画面に映るちいかわのぬいぐるみや、付けヒゲも楽しげな雰囲気を醸し出します。

そんな楽しく乾杯をしたら、歌の一つや二つ出てしまうというもの。たとえばディズニー映画『白雪姫』でお馴染みの「ハイ・ホー」とか。 おいおい本格的なコーラスだな?!!

元コーラス部の8人組アカペラグループ・Ti Amoの乾杯動画

動画を投稿しているのは、社会人男声アカペラグループ・Ti Amo(ティアモ)。

てぃあもさん、さとしさん、そらさん、とくさんを中心とした8人で活動中です。

冒頭に紹介した「ハイ・ホー」を歌う乾杯動画は、TikTokでも大ヒット。乾杯の浮かれた雰囲気と裏腹に、確かな技術に裏打ちされた素晴らしいコーラスが注目を集め、530万再生を突破しています(外部リンク)。
カリブの海賊たちのような乾杯コーラス
ちなみに、乾杯動画はディズニーの「ハイ・ホー」だけにとどまりません。まるでカリブの海賊たちのような力強さを感じさせるバージョンも面白いです。

一緒に乾杯して歌ったらめちゃくちゃ楽しそうですね。

Ti Amo、YouTubeでは本格的なコーラス動画を公開中

乾杯コーラスではコミカルな雰囲気のTi Amoですが、YouTubeに投稿されている動画は一転して真面目な楽曲ばかり。
Ti Amo「Notre Dame Medley」Ringmasters Cover
さすが元コーラス部! と唸るクオリティ。

ネタや飛び道具を抜きにしても評価できるコーラスと、プラットフォームの特性に合わせた動画の方向性。「ハイ・ホー」乾杯コーラスは、どちらともが噛み合った結果の大ヒットと言えそうです。

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

連載

ポップな動画を紹介してみた

日夜生み出されるポップな動画たちを短く紹介する人気連載。 ソーシャルメディアやまとめブログ、バイラルメディアなど、 動画系コンテンツへの注目は常に集まっていますが、 KAI-YOUでは「POP」を軸に、話題の動画を紹介していきます。

TikTokの話題を追う

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

音楽・映像の週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ