漫画家 山本さほ、直木賞作家の小川哲と入籍 代表作に『岡崎に捧ぐ』

漫画家 山本さほ、直木賞作家の小川哲と入籍 代表作に『岡崎に捧ぐ』
漫画家 山本さほ、直木賞作家の小川哲と入籍 代表作に『岡崎に捧ぐ』

山本さほさんがTwitterで公開した文面/画像は山本さほさんのTwitterから

漫画家の山本さほさんが8月1日、小説家の小川哲さんと入籍したと発表した。

自身のX(旧Twitter)で、「いつも応援してくださっているみなさまへ 本日、38歳になりました! そして、小説家の小川哲さんと入籍しました! これからも変わらず二人とも仕事をがんばりますので、今後ともどうぞよろしくおねがいいたします。 山本さほ」と報告している。

『岡崎に捧ぐ』の漫画家・山本さほ

山本さほさんは、幼馴染の親友・岡崎さんとの思い出を描いた自伝的作品『岡崎に捧ぐ』で話題になった漫画家。

『岡崎に捧ぐ』は当初noteで公開され注目を集め、2015年から『ビッグコミックスペリオール』(小学館)で連載開始。2018年に完結、単行本は5巻まで刊行されている。

そのほかの著作に『この町ではひとり』『無慈悲な8bit』『きょうも厄日です』『てつおとよしえ』など。

自身の生活を元に描いたエッセイ漫画で人気を集めている。

『地図と拳』で直木賞を受賞した小川哲

小川哲さんは、2015年に『ユートロニカのこちら側』でハヤカワSFコンテストの大賞を受賞しデビューした小説家。

デビュー後、日本SF大賞と山本周五郎賞を受賞した『ゲームの王国』や、直木賞の候補となった『嘘と正典』などを発表。

2022年6月に刊行された『地図と拳』で、山田風太郎賞と直木賞を受賞している。

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

話題の文学作品と漫画

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

アニメ・漫画の週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ