13

「直木賞」に小川哲と千早茜 「芥川賞」に井戸川射子、佐藤厚志 W受賞が決定

「直木賞」に小川哲と千早茜 「芥川賞」に井戸川射子、佐藤厚志 W受賞が決定

第168回直木賞に選ばれた小川哲さんの『地図と拳』と千早茜さんの『しろがねの葉』/画像はAmazonから

第168回直木賞・芥川賞の選考結果が1月19日(木)発表された。いずれも2作品の受賞となっている。

直木賞は小川哲さんの『地図と拳』と千早茜さんの『しろがねの葉』。芥川賞は、井戸川射子さんの『この世の喜びよ』と佐藤厚志さんの『荒地の家族』が選ばれている。

第168回直木賞、芥川賞の候補作品

第168回直木賞・芥川賞の候補作(敬称略)
・直木賞候補作
小川哲『地図と拳』 受賞作
千早茜『しろがねの葉』 受賞作
一穂ミチ『光のとこにいてね』
凪良ゆう『汝、星のごとく』
雫井脩介『クロコダイル・ティアーズ』

・芥川賞候補作
井戸川射子『この世の喜びよ』 受賞作
佐藤厚志『荒地の家族』 受賞作
安堂ホセ『ジャクソンひとり』
グレゴリー・ケズナジャット『開墾地』
鈴木涼美『グレイスレス』

興味深いテーマ

こんな記事も読まれています

関連キーフレーズ

4
Share
1
LINE

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

このページは株式会社カイユウのKAI-YOU.net編集部が作成・配信しています。株式会社カイユウについては、会社サイトをご覧ください。
KAI-YOU.netでは、文芸、アニメ、漫画、YouTuber、VTuber、音楽、映像、イラスト、アート、ゲーム、ラッパー、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新中! 様々なジャンルを横断し、世界をよりワクワクさせるあらゆるポップなインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ